ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

焼肉食べ放題最高!ジーク、優待券使用!!じゅうじゅうカルビで「フルコース」の豪遊じゃよ~!!!(すかいらーく)


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180331201206j:plain

f:id:akipuyo:20180331201220j:plain

久しぶりの優待券の使用シリーズを書いて行こうかと思います。ちょうど少し前にすかいらーく株主優待券をいっぱいいただいたのでレポートですね。今回訪れたのは車で行かないといけないくらいの距離の店舗で、すかいらーくグループの「じゅうじゅうカルビ」です。実はトマト&オニオンのグループであり、すかいらーくのグループでもありますが、比較的店舗が少なかったりするので、利用できる人は案外限られると思われます。需要はないかもしれませんがとりあえず書いて行きます。興味ない人は写真だけでもパラ見していただければ有難いですよ。

 

時間が中途半端な時間に入店したため人も少なく注文も早くきました。お一人で焼肉食べ放題されている人もいました。時間をずらせば一人でも行けそうですね!

 

ちょうど今、春フェアという期間限定「韓流じゅうじゅうスタイル」ということで、お気軽コース(60品目以上)2,480円(税抜き)、大感激コース(100品目以上)、フルコース(120品目以上)3,990円(税抜き)のうちの、大感激コースかフルコースを選択で食べ放題のメニューに追加されるようです。ちなみに食べ放題は100分でした。

 

とりあえずメニュー表も撮影しているので参考にして下さい。

f:id:akipuyo:20180331201235j:plain

f:id:akipuyo:20180331201245j:plain

f:id:akipuyo:20180331201300j:plain

f:id:akipuyo:20180331201311j:plain

f:id:akipuyo:20180331201320j:plain

色々と確認していると何か違和感があったので、書いてみます。おそらく店舗によってコースの値段が違ったり、公式ホームページに書かれているメニューがなかったり、値段が違ったりしています。わたしが行った店舗では、ダイナマイトカルビがなかった・・・。

 

気にならない人はいいのですが、わたしは今回ちゃんとチェックして行ったので気になってしまいました。料理を頼むときは端末で入力して注文しますがそれがバグか?何かで表示がされないなどのトラブルもあり運悪く今回は混乱をきわめましたね。

 

このじゅうじゅうカルビの焼肉食べ放題が他のチェーンの食べ放題の店と違うところは、コースによっては、アイス食べ放題・ソフトドリンク飲み放題が付いてくることやデザートの種類は少ないですが、デザートが1品だけ無料というのではなく何回でも頼めることでしょうか。

 

ちなみに、単品でも注文できますがせっかくなので食べ放題コースを選びました。今回わたしが選んだコースはいっちゃん高い「フルコース(アイス・ドリンク飲み放題)」で友人と楽しんできちゃいました。てへっ。

 

初めに言っておきますが、いっぱい色んなもの頼んだのですが、写真撮り忘れもめちゃ多いです・・・ほぼ肉になったのはゆるしてね。石焼ビビンバ、お寿司 他も頼んでいたんですよ・・・

 

まず、タレですが、醤油風味のたれとやみつきたれというのがメインのタレっぽいです。最後の方めんどいのでお茶碗にたれをいれて使用していました。小さい入れ物ではこぼれちゃってたので。薬味の大根おろしやわさびなどは別に注文できます。

f:id:akipuyo:20180331201331j:plain

とりあえず、軽めにおすすめの黒カレーを注ぎにカウンターへ突入。ドリンクも飲み放題なので烏龍茶やオレンジジュースをチョイス。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180331201339j:plain

韓流フェア?期間限定もので、チーズタッカルビ黒毛牛ロースも注文。

f:id:akipuyo:20180331201409j:plain

f:id:akipuyo:20180331201459j:plain

フルコースで一番気になっていた、ドラゴンカルビも当然のことながら注文。食べ終わった最後の感想になりますが、これが一番美味しいかと思います。好みありますがね。一番何回も注文したお肉ですね!ごはんや野菜によく合う。

f:id:akipuyo:20180331201352j:plain

続いて、上ロースステーキですね。圧倒的な冷凍を解凍した感がある一品です。味は普通ですね。めちゃ薄い気がします。

f:id:akipuyo:20180331201426j:plain

端末不具合で注文が出来なく店員さんに直接頼むことになった、焼きしゃぶサーロイン。まあまあのおいしさでしたかね。香味野菜で巻いて食べるとさっぱりします。こちらも圧倒的な冷凍感ですが、悪くはないです。

f:id:akipuyo:20180331201438j:plain

あんまり焼き肉屋で食べたことがない、カルビスルメですね。コリコリ感がいい感じですが、これを注文するならドラゴンカルビ行っておきたい感じかな~。まずまず。

f:id:akipuyo:20180331201512j:plain

冷凍イチゴですね。冷たすぎで網で少し温めて食べちゃいました。

f:id:akipuyo:20180331201520j:plain

 杏仁豆腐(いちご)ですが、あまり美味しくなかった。業務スーパーの牛乳パックの杏仁豆腐感がした。

f:id:akipuyo:20180331201538j:plain

ティラミスいもっ娘は両方美味しい。特にいもっ娘はじゅうじゅうカルビに来たからには必ず注文して欲しい。わたしからのお願い。

 

温かいサツマイモにバニラアイスが乗っかっていますが、いい感じの甘さ+サツマイモのほくほく感がたまらんね。ラストオーダー付近では、いもっ娘のデザートラッシュしましたよ。さすが、わたし。えっへん。

f:id:akipuyo:20180331201546j:plain

f:id:akipuyo:20180331201556j:plain

もちろん注文しなくても、フルコースではアイスクリームコーナーのアイスクリームも食べ放題ですの。いろんな味が楽しめるのでお肉に飽きた方はいい口直しになるかと思いますよ!

f:id:akipuyo:20180331201602j:plain

 1,000株分の4冊を使用していきたいので、少し豪遊しちゃってもいいかな?なんて使ってもまだまだ大量にあります(汗

f:id:akipuyo:20180331201750j:plain

f:id:akipuyo:20180331202056j:plain

お会計の方は、☆食べ放題[フルコース](2人前)[合計8,206円税込み]でした。すかいらーく株主優待券は16枚使用しました。他の店舗よりも少し値段が安いのかな?後、残額はクレジット払いができるようでしたので、クレジットポイントをためている人はぜひクレジット払いをするのを忘れないようにね!

 

すかいらーく株主優待を食べ放題のお店で使える方も限られてくるかと思いますが、ぜひ遠征などして食べに行かれる方は必ず優待券持参でお願いしますよ!なお、すかいらーくの優待券は到着する季節付近では割安で金券ショップやヤフオクなどで入手できるので要チェックです。少しでも安く・美味しく食べたいものですな。

-------------------------------------------------

2018年3月31日現在
すかいらーく 
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(6月・12月)
株価: 1,532円(153,200円必要)
年間配当金: 38円(税引き前3,800円)
優待情報:100株の株主には、年間6,000円分お食事優待券。
-------------------------------------------------

 スポンサーリンク