ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

オーシャンカフェ [兵庫県 姫路市、パスタ、デカ盛り]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180228052915j:plain

f:id:akipuyo:20180228052928j:plain

今回は何か朝食にでも(といっても昼前ぐらいになっていましたが)なんか喫茶店に久しぶりに行って食べてきたいな~、ムッシュにでも行こうかな~、なんて適当にグーグル先生で検索していると、何やらボリュームたっぷりの喫茶店があるとの事で興味深々で調べているとここの喫茶店にたどり着きました。「オーシャンカフェ」だそうです。 食べログによるとオープンは2014年5月27日ということで、まだ比較的新しい喫茶店のようですね。定休日等ちょっと不安な方は電話するなど一度確認してくださいね。

 

お店の場所の方は、姫路の中地バイパスを下りて南に行った所の家電のエディオンがある道の反対側にお店がありました。バイパスからはそんなに遠くないです。駐車場はお店の横に3台程度おけるぐらいありますが、その少し南というかほぼお店の横ぐらいに第2駐車場があるのでそちらの方に置けば置きやすいのでいいかと思うよ!

f:id:akipuyo:20180228052936j:plain

お店に入ると若干のこじんまりした印象はありますが、昼前にも関わらずお客さんがかなり入っていました。一人で来られる人も多いのかカウンター席もしっかり用意されているのでお一人様でも行きやすいと思います。

 

メニュー表を見ていくと、「7:30~ラスト」と書かれたスペシャルモーニングという奴があったのでこちらに興味深々ですね。営業時間中はいつでも注文できるということです!当然これを選択するに決まってるじゃないですか(w せっかくだしね!

f:id:akipuyo:20180228052950j:plain

f:id:akipuyo:20180228053001j:plain

朝も食べて来ていないという事も相まって、今回のわたしの注文したものは、☆大盛スペシャルモーニング[900円税込み]ですね。

 

この大盛スペシャルモーニングを説明しておくと、これを注文すると、パン(アーモンドトースト・バタートースト・エッグトースト・ホットドック・サンドイッチ)から2つを選択できて、飲み物(アイスコーヒー・コーラなど)も1つ選択ます(450円以上の飲み物は差額分必要になるようです)。上の写真を参考になさっていただければ。そして、ミニパフェというかアイスクリーム(食べ終わった最後に持ってきてくれます)も付いてきて900円になっています。2018年2月現在はです。

 

ちなみに写真の見栄えが悪いのは許してくださいね!

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180228053012j:plain

f:id:akipuyo:20180228053019j:plain

f:id:akipuyo:20180228053029j:plain

隣に座っていたお客さんは普通のモーニングを食べていましたが、ワンプレートでしたが、わたしはこちらのスペシャルの方を注文しているのでお皿が2枚に分けられて持ってこられました。何かいつも行く王将で複数注文していっぱいになっている状態で笑ってしまいました。お皿も大きいので結構場所とっていましたね(汗

 

内容の方は、一番初めに選んだパン2種類にポテトフライ、唐揚げ・パスタ・野菜とかです。コーヒーも大きい入れ物に入れられていたのが好感が持てました。量の方は、姫路のムッシュというカフェを彷彿させる量ですね。お値段の割には結構ボリュームありますよ!

 

味の方は、なにか家で作るような家庭的な感じの味でした。パスタのナポリタンもそうですし、パンも普通に家庭で使う普通のトーストで焼いていましたし、カウンター席に座っていたため眺められていたのでよかったです。唐揚げが個人的に美味しかったです。とにかく2人できりもりされていて忙しそうでしたが。

f:id:akipuyo:20180228053039j:plain

全部食べ終わった最後に、ミニパフェという名のアイスクリームをいただきました。最後にデザートが食べれるのがいい感じですね!

 

お腹が空いているとついつい行きたくなるお店でした。ちなみにわたしはこの日は一日お腹いっぱいになって、これ一食で済みましたね(笑 モーニングはお値段もリーズナブルなので、スペシャルモーニングを食べに行かないでも一度どんなお店か行ってみるのもいいかもしれませんね!

 

2018年2月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆オーシャンカフェ
住所:兵庫県姫路市飾磨区今在家1412−3
交通手段:西飾磨駅から793m
電話:079-235-6041 
駐車場:有
定休日:無休?(食べログ記載なし)
営業時間:7:30~19:00(木曜は ~14:00?)
------------------------------------------

 スポンサーリンク