ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

麺や拓 [大阪府 大阪市 西区、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180127125015j:plain

忙しく中々ラーメン屋にも行けず、久しぶりに更新ですが、仕事の研修の為今回は姫路市ではなく、大阪の方に行きました。お昼休みの食事にラーメンを選んでみました。グーグルマップで適当に近くのラーメン屋を探しているとこちらの「麺や拓」がよい評価だったのでいっちゃいました。誰もいないところの写真を撮ろうと思ったのですが、この後も続々と人が並んで行きました(汗 お昼ですしね。

 

場所は、地下鉄西大橋駅から歩いて5分程度の近距離です。

f:id:akipuyo:20180127125023j:plain

待っている間、濃厚つけめんにしようか、ダブルラーメンにしようか非常に悩みに悩みました。というのも、つけ麺にすると麺大盛にしても、値段が同じなんですよね!ですが、今日は寒い日という事もあり、温かいというか熱々のもいいな~なんて、ものすごく優柔不断に揺れていました。このお店では、券売機での食券購入方です(お店の中に入ってすぐ)ので、早めに考えないといけないので余計に焦ってね。

 

お昼も当然のことながら研修があるため、眠くなっても困るし、寒いしやはりこっちにしちゃいました。今回は上の写真のメニュー板の一番上に書かれているこちらの、☆豚×魚(ダブル)ラーメン[730円税込み]です。

 

お店で着席すると、つけ麺頼んでいる人多かったです。でも、いいんです。今日は仕事お休みの日じゃないので、たくさん食べれないんです。大盛がなければ、いつも替え麺も頼むわたしが替え麺すらしなかったです。

 

あ、もう一つ言っておくと、お水とかおしぼりはセルフサービスなのでご注意ください(発券機横くらいに設置されている)。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180127125033j:plain

f:id:akipuyo:20180127125040j:plain

実際着席したときにでさえ、つけ麺の方も良かったかな~なんてしつこく考えていましたが、いや!!!これで正解でした。このダブルラーメンは、濃厚な豚骨スープと魚介系のエキスが利いていて、少しドロッとした濃厚のスープでしたが、濃厚スープ好きのわたしはめちゃくちゃ楽しめたラーメンです。麺はいい硬さのストレートで具のメンマや豚肉も美味しかったな~。上に乗っかっているかつおがいい香りで食欲がわきます。ライスも注文したかったぜ~!ラーメンライスしたい一品です。贅沢言えばこのスープを器目いっぱい入れてほしかったな~。

 

住んでいる近所にこのラーメン屋があれば週1か週2で行ってしまいますわ。これで、730円だったら安いんじゃないですかね?そう思いますよ。ぜひ、一度近場に行く機会ある人は行って欲しいですね。ほんま、旨いわ!

 

2018年1月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★★
-----------------------------------------------
☆麺や拓 
住所:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江3丁目5−2
交通手段:地下鉄西大橋駅から南西へ徒歩5分、地下鉄「西長堀駅」6番出口から5分、西長堀駅から316m
電話:06-6534-0251 
座席数:12席(カウンター)
駐車場:有(近隣有料パーキング)
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00(L.O) 、18:00~22:00(L.O)、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク