ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

姫路の美味しいラーメンランキング my ベスト5


スポンサーリンク

姫路のラーメンを3カ月ほどひたすら食べ続けて、せっかくなのでどの店が一番美味しかったかというのを作ってみたかったんですよね。ラーメンってやはり値段とか人からおすすめの店を聞いて行ってみても、人それぞれ好みがあるので人が美味しいと思っても、自分も絶対に美味しいラーメンってわけではないんですよね。みんな思うことは違うんですよ(雰囲気だったり、店員さんの態度だったりも含め)。値段が高いからとか流行っているとかで優劣が決まるわけではないんです。

 

ですので、わたしは姫路市で食べてきたラーメンの中で(全部のお店は行けていませんが食べログ等で紹介されている姫路市にある有名なお店はほぼ行ったつもり)、それも「姫路市 限定」でどうだったかというのは私自身でも整理しておきたいと思っていました。今回自分が美味しいと感じたラーメン屋をランキング形式で紹介します。今後、新たにより美味しいと思うラーメン屋に出会ったら入れ替えます。これからもまだ行っていないラーメン屋にはどんどん行くつもりではあります。

 

それでは行きますよ~!

 

 

 

5位 新生軒

 

5位は「一徹らーめん」か「新生軒」か「玉姫」のどれかでかなり揺れていましたが、やはりわたし的にはこの透明なあっさりラーメンがどうしても忘れられないですね。一度食べたことがある人ならわかると思います。とても好き嫌いが分かれてしまうかもしれないですが、ほぼとんこつラーメンにしか興味のないわたしでさえ虜になったスープですね。もち、麺も旨い。大盛に出来ないのが残念。

gamemusicupmen.hatenablog.com

 

 

4位 塩元帥 姫路店

 

初めて塩ラーメンで美味しいと思ったチェーン店です。姫路にはこのお店しかないですが、塩ラーメンとゆずの香りを存分に楽しんでほしいラーメン屋ですね。キムチも無料だったと思います。チャーハンも素晴らしく美味しいのでセットで注文したい所。値段も良心的な価格設定なので近かったらいつでも行きたいお店です。

gamemusicupmen.hatenablog.com

 

  

3位 ジャパンラーメン高嶋

 

女性は入りずらい・店の場所がわかりにくい・駐車場もわかりにくい・営業時間や営業日が少ない、などなどのトラップがありますが、ラーメンは天下一品ですね。一度食べるとやみつきになる。ラーメンの見た目からは想像できない練りに練られたラーメンスープそしてわたしはここほどの美味しい自家製麺にあったことがないくらいの絶品の麺が自慢だと思います。店主のおっちゃん曰く、かなり遠くの地域からもラーメンマニアが食べに来られることもあるそうな。年季が入ったラーメンは伊達じゃない。

gamemusicupmen.hatenablog.com

 

 

 スポンサーリンク

 

2位 満天 塩町店

 

 ちょうど姫路の歓楽街というか飲み屋街界隈に位置するラーメン屋ですが、店の雰囲気もさながら、あっさりとした魚介ベース(かつお系?)のスープがすごく美味しいです。おそらく、お酒を飲んできた締めのラーメンには最高なんでしょうね。わたしは、基本的には行かない魚介系和風ジャンルのラーメンですが、一度行ってハマって何度か行っています。チャーハンもパラパラですごく美味しいです。セット注文ができない(無い)ので、単品の注文をするため値段が高くなってしまうのが玉にキズ。

gamemusicupmen.hatenablog.com

 

  

1位 つけ麺 冨

 

どう理由を付けようが、姫路のラーメン屋では個人的にここが断トツNo.1の美味しいさですね。駅から少し離れている場所にあるため結構歩かないといけないし、また、ちゃんとした駐車場もないので車でもきつい場所にあります。しかし、無理に時間をずらして入店したにもかかわらず、名簿に名前を書いて待たされた姫路唯一の人気店です。お昼の間しか開店していないので、なかなか来れない人もいるかと思いますが、一度は訪れてほしいお店です。麺が特殊なもっちり自家製麺でスープも濃厚。ですがメインのつけ麺よりも台湾風まぜそばが人気のようです。注文している人が多かった印象ですよ。遠方からでもぜひ食べに来て欲しい所。

gamemusicupmen.hatenablog.com

 スポンサーリンク