ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

とりの助 姫路野里店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、閉店]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171120004508j:plain

f:id:akipuyo:20171120004520j:plain

今回は濃厚鶏そばの看板が目立つラーメンチェーン店「とりの助 姫路野里店」に行ってきました。わたし今回閉店時間を勘違いしていて、ラストオーダーぐらいに入店しました。

 

場所は姫路のやや北にある野里という場所ですが、いくつものお店が並ぶ比較的大きな道路沿いで、道路挟んだ向かいにかつ丼でお馴染みのアークランドサービス「かつや」があります。駐車場も10台ぐらいは停めれたと思いますが、お食事の時間帯は結構いっぱいになっているのを通りがけにみますので、できれば空いてそうな時間がいいです。

 

店内には数名のグループ客もいましたが、やはり深夜のため人は少ないですね。席はカウンター席が真ん中に向かい合わせで座れるようになっておりスペースは広いですね。もちろんテーブル席も充実しています。

f:id:akipuyo:20171120004532j:plain

お店に入ってすぐの所に、サービス用の漬け物なんかが複数並んでいますね。お漬物とり放題なので、お好きなものを小皿に持って食べるといいですよ。この前行ったときはキムチがあった気がするのですが、今回はたくあんとか白菜の浅漬けなんかがメインになっていましたよ。日によって変わるのかな?

f:id:akipuyo:20171120004540j:plain

メニュー表を見ていきますと、わたしはよくここのお店に来ると、スープがドロッとした「濃厚 鶏白湯 濃鶏そば」を注文するのですが、今回は違うやつを注文してみる事にしました。つけ麺でもよかったのですが、最近は気温が冷え込んできており温かいやつがよかったのでね。

f:id:akipuyo:20171120004554j:plain

f:id:akipuyo:20171120004603j:plain

f:id:akipuyo:20171120004614j:plain

今回わたしが注文したものは、名物鶏そば☆鶏醤油(680円)+麺大盛(129円)[合計809円税込み]ですね。さすがにもうすぐ寝る時間の深夜の為、炭水化物もどうかと思いますがこってりのラーメンも食べたくなかったので、これがいいかなと思いました。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171120004623j:plain

f:id:akipuyo:20171120004634j:plain

 ラーメンのスープは脂が浮いてそうな感じに見えますが、意外とあっさりしてもたれないですね。麺の方もどちらかというと普通のストレート麺のタイプですが、スープと合っていてするする食べやすくなっています。あいかわらずの安定感のあるラーメンですよ。

 

いつも味が変わったり、スープが薄くなったりするラーメン店もありますが、ここのお店はあまり変化がないので安心できる感じはありますね。意見はいろいろあるとは思いますがわたしはここのお店好きですよ。

 

なお、近くの同じ店舗では、JR姫路駅前というか、駅ナカになるのかな?駅から1分ぐらいにある「とりの助 姫路ピオレ店」もありますので、駅をよく利用する方はそちらの方に行ってみるのも良いかと思います。ちなみに、わたしは駅前の方は一度も行ったことがないです。 

 

2017年11月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆とりの助 姫路野里店
住所:兵庫県姫路市野里113−1
交通手段:京口駅から830m
電話:079-222-3324
座席数:44席
駐車場:有
定休日:年中無休
営業時間:11:00~0:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク