ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

一徹らーめん パパ&ママ [兵庫県 姫路市、ラーメン、いってつ、無農薬野菜、姫路有名店]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171116151639j:plain

今回は、姫路のラーメンベスト3に入るであろう人気ラーメン店、姫路にあるラーメン店の中で食べログのレビュー高評価、極上「一徹(いってつ)らーめん パパ&ママ」 に食べに行きました。ミシュランシェフおすすめのシェフが食べに行くレストラン「WHERE CHEFS EAT」にも載っていたらしいですね。

 

実はこのお店、定休日が月曜日、火曜日、水曜日で、人が多く混むであろう土曜日・日曜日を避けて行こうとするならば、平日の昼間営業時間の木曜日・金曜日に行くしかないので、わたしは今回丁度タイミングの合った木曜日に行きました。仕事がサービス業でほんとよかった。でなければ、人混みが嫌いなわたしは永遠に行くことがなかったと思う。

 

もう一つの難点は、場所も結構わかりにくい感じの住宅街のような場所で、車で来られる駐車場の問題ですが、お店の前には4台程度とめられるスペースがありますが、お店の近くにある、「やなぎうち家具」の裏側の駐車場に一徹用の駐車スペースがあるためそこを利用すればよいかと思いますよ。そちらの方が駐車スペースが広いので停めやすいし。

f:id:akipuyo:20171116151719j:plain

f:id:akipuyo:20171116151728j:plain

 メニュー表を見ますと、本やメディア等によく取り上げられているようですね~。一徹らーめんのウリである、土から自作している無農薬野菜のラーメンが食べられるという、とても野菜好きのわたしには興味のあるラーメンなので非常に期待しています。

 

メニュー表をしばらく確認していると、下の写真に載っているラーメン店主に「野菜らーめんと塩らーめんは売り切れてしまったので、他のラーメンでお願いします」と言われました。確か超人気の野菜らーめんは一日限定10食のはずで、開店前11:00ごろに出される名簿に記入しとかないといけないぐらいすぐになくなるラーメンだった書き込みがあったので元から諦めていました(汗

 

開店前に来てすごく待たなくてはいけないし、別に野菜らーめんを注文しなくても、メニューにサラダがあるので、これを注文したらいいと思っていましたのでね。おそらくこれをらーめんに載せていると思います。

f:id:akipuyo:20171116151819j:plain

f:id:akipuyo:20171116151749j:plain

f:id:akipuyo:20171116151833j:plain

f:id:akipuyo:20171116151846j:plain

f:id:akipuyo:20171116151900j:plain

 店主が気さくにメニューをどれにするか話しかけてくれまして、わたしが、特製サラダを注文しようとするとたぶん食べきれないだろうと思ってくれたのか、「2人前ぐらいの量だから量が多いよ~」って気さくに話してくれましたが、わたしは野菜大好きの為、全然大丈夫です!!!ってにこやかに返しました。久々いっぱい野菜が食べれそうで楽しみです。

 

そんなわけで、今回わたしが注文したものは、☆極上一徹らーめん 大(1,100円)+特製サラダ(900円)[合計2,000円税抜き]でした。メニュー表の価格は税込みではないので要注意

 

サラダの方をはじめに簡単に解説すると、野菜だけかと思っていたのですが、その季節ごとにとれる野菜と豆腐やチキン、フルーツ(メロン・キウイ・葡萄・バナナなど)、お芋の天ぷらなどすごく賑やかなサラダでここで食べたサラダぐらいの美味しいサラダは他では食べたことがありません。ある意味初めて、サラダに満足したぐらいですね。それだけ、サラダ美味しいので、若干値段が高いですが、ぜひ注文して欲しい所。900円のサラダ以外は一人前の量のようですよ。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171116151918j:plain

見た目編

つづいて、メインのらーめんの方ですが、これにも野菜が乗っかってました。チャーシューも大きく豪華そうな感じで乗っかってますし、いい感じです。麺を大盛で頼んでいるので若干バランスが悪いかもしれませんが。

 

スープ編

ラーメンのスープはとんこつ風味のスープでしたが、結構あっさりしています。ですが、非常に優しい味で野菜と合う上品な感じですね。普段パンチの強いラーメンを食べ慣れている私からすると少し薄めの感じがするけど、このスープでないと野菜などの具と調和が無いと思いますね。結局全部飲んでしまいました。

 

麺編

麺の方は、案外普通な感じがします中太っぽいストレート麺に、あっさりスープがからんでするする食べれる麺です。

f:id:akipuyo:20171116151930j:plain

f:id:akipuyo:20171116151943j:plain

 普通の感覚から言うと、結構リッチすぎる昼食になってしまいましたが、いつもチェーン店のラーメンを食べまくっているので、こんな独特なラーメンもあるんだと、新しい発見ができてよかったです。

 

美味しい野菜をたっぷり食べてみたい、ヘルシー志向の方々にはおすすめですよ。今日一日で3日分の野菜を取った気がしました。

 

何度も書きますが、店主も気さくな感じの方だし、らーめんというよりサラダ好きの方にはぜひ一度は訪れてほしいお店ですよ。

 

2017年11月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆一徹らーめん パパ&ママ
住所:〒670-0893 兵庫県姫路市北平野1−8−11
交通手段:姫路駅から車で5.5km、野里駅から1,582m
電話:079-282-0208
座席数:27席
駐車場:有(店前4台、離れ6台)
定休日:月曜日、火曜日、水曜日
営業時間:木曜日・金曜日 11:30~14:30、土曜日・日曜日 11:30~14:30/17:30~21:00 [随時更新の為、公式HP要確認  http://ittetsuramen-pm.com/]
------------------------------------------

 スポンサーリンク