ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

冨士ラーメン [兵庫県 姫路市、ラーメン、ふじ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171103014622j:plain

 今回は仕事帰りに、中々の老舗感満載「冨士ラーメン」に訪れてみたよ!年季が入った店舗なのに、今はハロウィーンの時期も相まってお化けの電球がいい感じですね。食べログなどのレヴューも若干ありますが、駅前ラーメンの割にあまりにも写真も少なすぎるので、今回わたしチャレンジしてみました。

 

場所の方は、JR姫路駅からやや北西付近、山陽姫路駅の周辺のバス停から西へ徒歩3分ぐらいに位置しており、大きい道路沿いにわかりやすく看板があるので発見は容易かと思いますよ。

f:id:akipuyo:20171103014642j:plain

f:id:akipuyo:20171103014652j:plain

 店内に入ると、カウンター席のみしかありませんが、食べログ情報によると16席あるようですね。わたしが入ったタイミングは人が5人ほどいましたが、かなり余裕がありました。お店自体は不定らしいので運が悪ければ閉店しているかもしれませんのでご注意を!

 

メニュー表をとりあえずチェックしていくとラーメン以外にも案外中華料理が揃っていますね。驚きなのが、わたしが行った時は、店長?のおっちゃんが一人で切り盛りしていました。たくさんお客さんが入ってきたらどうするんだろう(汗 色んな注文出されたらヤバスって感じになりそう。

 

ここのお店は、独特な愛嬌のある感じのおっちゃんでいい感じの雰囲気を感じましたね。でも、大変そう!

 

わたしが今回ここ冨士ラーメンで注文したものは、ラーメン屋で珍しい、油そばがあったのでこいつをチョイス。結果☆油そば・醤油味(650円)+天津飯(750円)[合計1,400円税込み]でした。天津飯が予定外に高かったですね。あえて、餃子でもよかったんですが、色んな理由で辞めました。天津飯はまあまあ美味しかったです。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171103014704j:plain

 この今回のメインの油そばのほうですが、わたし実はカップ麺以外でリアル店舗で食べる油そばは初かもしれない。ちょっと緊張の一瞬。リアル油そばをかなりまぜまぜして、ほぐして食べましたが思ったより美味しかったかな~。麺はたまご麺ストレート(黄色い冷麺の中華麺の感じ)っぽい感じでした。わたしは備え付けの酢をやや多めにふりかけて、油をほどよく中和しつつ食べましたが、普通のラーメン以外もなかなかいいっすねー!

 

他のラーメン屋でも、つけ麺ではなく、油そばがあれば挑戦してみたくなりましたよ。

f:id:akipuyo:20171103014722j:plain

 次回来ることがあれば、ここ冨士ラーメンの普通のラーメンの方にもチャレンジしてみたいですね。

 

1人で切り盛りするおっちゃんの雄姿を見に来るでもいいし、ちょい老舗な感じの店舗を体験するのもよし、普通にラーメンだけ食べにくるもよし!

 

2017年11月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
☆冨士ラーメン(ふじらーめん)
住所:〒670-0916 兵庫県姫路市久保町21
交通手段:山電姫路駅から徒歩3分、山陽姫路駅から202m
電話:079-284-1311
座席数:16席(カウンター席のみ)
駐車場:無(車の場合近くのコインパーキングを利用)
定休日:不定
営業時間:17:30~翌2:30、[日祝]17:30~01:30、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク