ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 どん兵衛 うどん 完熟とまと [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 どん兵衛 うどん 完熟とまと」カゴメのトマトペースト使用、完熟トマト1個分(80g)だそうです。いつものイオンで見かけたとき、買うのをためらいました(汗 だって、うどんのトマト味って皆さん食べたいですか?まあ、カゴメとのコラボ商品なので気にならないわけはないですが。

f:id:akipuyo:20170804200014j:plain

f:id:akipuyo:20170804200026j:plain

 今回わたし購入の際一瞬、躊躇しましたよ。トマトはカップ麺のスパゲティやら焼きそばならなら特に気にせず買いますが、どん兵衛のうどんで出されたら正直味のイメージが湧くので買いたくなくなるよ。まずいのが目に見えているからね。ショートケーキ味やら納豆味でさえ少しも気にならなかったわたしがなぜかこの商品にはためらってしまった。しかも、買ってからしばらく食べないで放置していたよ・・・食べる気がしないので。

 

 とにかく、中身をあけていきます。中身は、液体つゆ・かやくですね。麺はいつも通りのどん兵衛の麺ですかね。

f:id:akipuyo:20170804200037j:plain

かやくは、ねぎ・あげ・乾燥トマトでしょうか。毎度同じようなシンプルかやくです。

 

いつも通り、かやくの中身を放り込んで、どん兵衛にはめずらしく粉末スープではないので、蓋の上で温めていくよ。蓋を止めるシールもないしね。恒例のどん兵衛時間の5分間まってみます。

f:id:akipuyo:20170804200048j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170804200058j:plain

 見た目は普通のどん兵衛のスープを赤くした感じですが、匂いはややトマトジュースの匂いというか、夜店とかでフランクフルトにケチャップをつけて食べるときの匂いというかそんな微妙な匂いです。まあ、美味しそうではないですね。

 

実食・・・ふう

 

食べてこのように言いますが、まずくはないです。初め思っていた先入観と全然違いましたね。スープが意外にもどん兵衛ベースだったので、うわっ!って感じにならないし、あえてするする食べれる感じです。食べているときに若干のトマトの酸味が気になる程度で、スープも普通に飲める具合でした。

 

この商品は、パッケージにも書かれている通り「完熟トマト1個分」のリコピンが入っているようですし、健康志向の方は一度試してみてもよいではないですかね~。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 どん兵衛 うどん 完熟とまと

価格:180円+税

調理時間:5分

1食:97g

エネルギー:339kcal

たんぱく質:6.6g

脂質:12.5g

炭水化物:50.1g

ナトリウム:2.1g

ビタミンB1:0.31mg

ビタミンB2:0.37mg

カルシウム:128mg

(食塩相当量:5.3g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク