ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

東洋水産 マルちゃん でかまる 沖縄そば [ラーメン]


スポンサーリンク

東洋水産 マルちゃん でかまる 沖縄そば」鰹と昆布のだしが利いたソーキ味大盛沖縄そばです。でかまるシリーズ久しぶりです。エースコックのスーパーカップとかと同じで、大味の感じがしてあまり手を出しにくいのですが季節ものなどはついつい買ってしまいますね。

f:id:akipuyo:20170804130940j:plain

f:id:akipuyo:20170804130954j:plain

沖縄そばの風味は、毎年夏場に登場するのですが、いつも似たような味なのでスルーすることが多いのですが、でかまるシリーズを試してみたかったので今回購入してみました。今月あたりも、でかまるBLACKみたいな新商品がでるのですかね?とにかく各社いろんなカップ麺をガンガン投入してくるので全然実食に追い付かないよ。まあそれはいいとして、あまり過剰な期待をせずに開封していきますね。

f:id:akipuyo:20170804131007j:plain

 中身は、なぜか麺の上にかまぼことたまごが始めっから IN されていますね。麺がどん兵衛のうどんの麺にそっくりですね。個袋は粉末スープ・肉とネギ・肉?です。なぜ肉は別に袋で入っているんだい?2種類もいるのかい?

f:id:akipuyo:20170804131024j:plain

拡大してもわかりにくいけど、2種類入っているみたいですな。一つは完全に乾燥しているもので、もう一つはビールのおつまみとかでよく食べる湿った肉ですね。今回豪華なんじゃないのかい?いいじゃない。

 

とりあえず、粉末スープなので、かやくも全部カップ麺の上に放りこんで、うどん時間の出来上がりの5分間を待ってみるよ。なんか、今回は期待があがりましたね。

f:id:akipuyo:20170804131044j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170804131055j:plain

見た感じは普通の沖縄そばっぽい感じですね。匂いはまあまあいいですよ。お肉いっぱいある方だから、期待はできるね。

 

実食するよ!

 

うん、これは美味しい方ですね。簡単な言い方かもしれないけど、お肉も2種類入っているのでそれぞれの味が楽しめるし、何より日清のどん兵衛っぽい平たいうどんが結構おいしい。沖縄そばの汁が結構具や麺とも合っていていいね。このでかまるの鰹風味だしがわたし好きですよ。粉末スープの中に混じっている小さい紅生姜が結構いいアクセントになってる。具も多すぎず少なすぎずカップ麺としてはちょうどいい感じです。

 

これは、最近のなかでは全然おすすめできる方です。セブンイレブン限定ラ王沖縄そばに比べたら絶対こっちです。こっちの方が安っぽく見えますが、値段も安いしお腹も満たされますよ!あとは、野菜かおにぎり的なものでもあれば欲しいですね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆東洋水産 マルちゃん でかまる 沖縄そば

価格:205円+税

調理時間:5分

1食:109g

エネルギー:515kcal

たんぱく質:12.0g

脂質:24.9g

炭水化物:60.7g

ナトリウム:2.8g

ビタミンB1:0.37mg

ビタミンB2:0.37mg

カルシウム:208mg

(食塩相当量:7.1g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク