ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

エースコック 廣記商行監修 味覇(ウェイパァー)使用 オイスターソース香る中華風焼きそば [ラーメン]


スポンサーリンク

エースコック 廣記商行監修 味覇(ウェイパァー)使用 オイスターソース香る中華風焼きそば」ですね。マックスバリューに夕食の食材を買いに行くついでに、めずらしいやつが置いていたよ。これって確か以前にカップ麺バージョンで発売されたやつですかね。まあいいや。わたし、オイスターソース嫌いですが、興味本位で買ってきましたよ。

f:id:akipuyo:20170801091637j:plain

f:id:akipuyo:20170801091657j:plain

f:id:akipuyo:20170801091710j:plain

 パッケージが目立つため、手を伸ばしたくなりますね。知らない人の為に、ウェイパーっていうのは中華風の調味料でして、単独で使用しても中華スープができますし、野菜炒めとかに入れてもややお店で食べれるような味に仕上がり重宝する調味料です。粉末タイプやチューブに入っている固形タイプがあります。それぞれ使いやすい方を買えばよろしいかと思います。わたしはチューブ派ですが。

 

というわけで、中身ですが、かやく・調味たれのみです。ふりかけとかはなさそうですね。

f:id:akipuyo:20170801092518j:plain

かやくの中身は、ニラ・にんじん・きくらげ・キャベツでしょうか。わりかし色とりどりなかんじでいいですね。

 

とりあえず、お湯を入れて3分待って見るよ。焼きそばなのにあまり時間がかからなくてよいです。

f:id:akipuyo:20170801091733j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆ こねこね~

f:id:akipuyo:20170801091743j:plain

 なかなかテカってますね~。色合いも4種類あったためいつものカップ焼きそばよりもきれいな見栄えになっています。匂いも中華風のウェイパーっぽくなっています。

 

どれどれ、実食だよ

 

ふむ、結構カップ麺特有のジャンクっぽさは残るものの、いい感じの中華焼きそばですね。焼きそばという表現よりも、ウェイパー油そばという感じでしょうか。口当たりが油そばの感じがして、ソースっぽい感じではないです。調味タレが麺にしっかり絡んで案外かやくとの相性もばっちりです。人によってはやや油っこく感じるかもしれません。

 

予想してたよりも、まあまあ美味しかったですよ~。お試しあれ!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆エースコック 廣記商行監修 味覇(ウェイパァー)使用 オイスターソース香る中華風焼きそば

価格:220円+税

調理時間:3分

1食:126g

エネルギー:577kcal

たんぱく質:8.8g

脂質:28.2g

炭水化物:72.1g

ナトリウム:2.2g

ビタミンB1:0.38mg

ビタミンB2:0.39mg

カルシウム:265mg

(食塩相当量:5.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク