ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

赤穂飯店 [兵庫県 赤穂市 新田]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170730125532j:plain

今回は日曜日という事もあり、開店して混み始める前に入店しました。「赤穂飯店」ですね。結構昔からある老舗店です。最近は夏真っ盛りという事もあり、熱々なので涼しいものを食べたい気もしますが、当然いつも選ぶのは熱々の餡たっぷりのあいつです。

f:id:akipuyo:20170730125551j:plain

場所的には、道路を挟んだ所にローソンやサイクルヒット(リサイクルショップ)などがありわかりやすい店舗です。すぐに見つけられると思います。ちなみに、バスや駅からの徒歩では結構しんどいので、できれば車での来店でお願いしますよ。

f:id:akipuyo:20170730125602j:plain

店内は若干写真写りが悪いですが、昼間ですので、明るくはしていないみたいですね。お客さんは今は少なかったですが、11:30ほどを回ったころに続々と入店してきました。わたしが帰るのと丁度一緒ぐらいのタイミングでしたね。長い事行ったことがないので、今も流行っているのか?と思いましたが、食事時間になると人はそこそこ入るみたいです。

f:id:akipuyo:20170730125613j:plain

f:id:akipuyo:20170730125622j:plain

とりあえずメニュー表も撮影しておきましたが、他の中華も食べれるセットメニューにした方が満足感があるかもしれませんね。わたしは、天津飯めあてで来ているので、アウトオブ眼中ですが(汗

f:id:akipuyo:20170730125637j:plain

今回もこれをチョイスですね。天津飯542円税別)になります。レンゲが大きく感じるぐらいの小ぶりの入れ物に入っているので、少なそうだな~って感想でしたが、食べるとお腹いっぱいになりました。大盛もありましたが、普通サイズでよかったです。匂いはだいたいの中華料理屋の天津飯の香りですが、餡は色合いからいって醤油っぽい感じがしますが、どちらかというと中華風の餡の味でした。たまごはいい感じで炒められてふわふわに仕上げてあり、写真には撮れていませんが、たまごの中にごろっとしたエビも入っています。お見せできていなくて申し訳ないです。

 

味はわたしは、醤油の風味がある醤油餡が好みですが、ベーシックな天津飯で、これはこれで美味しかったですよ。天津飯のみ紹介していますが、当然他の中華料理もありますので、他も食べてみてくださいね!

 

2017年7月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
☆赤穂飯店
住所:兵庫県赤穂市新田478-1
交通手段:関西福祉大学北東・山陽自動車道赤穂IC南、R250を新田交差点から南下→左手、播州赤穂駅から2.2キロ(徒歩約30分)
電話:0791-42-1700
座席数:133席
駐車場:有
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:40)
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク