ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ヤマダイ ニュータッチ 大阪 なにわの焼きそば [ラーメン]


スポンサーリンク

ヤマダイ ニュータッチ 大阪 なにわの焼きそば」(株)大黒屋串かつソース使用を試食していきたいと思います。ニュータッチって会社かと思っていましたが、ブランドだったんですね。恥ずかしながらヤマダイという会社知りませんでした・・・

f:id:akipuyo:20170724174910j:plain

f:id:akipuyo:20170724174919j:plain

 パッケージがやけに大阪ちっくな雰囲気ですが、パッケージあるあるで、パッケージがいい感じなものは、中身がろくでもない事が多いので注意です。今回は、昔から見たことがあるパッケージですが、買ったことあったかな~。記憶にないです。おそらく新商品ではない気がします。まあそんなこと言わずにとりあえずどんどん行ってみようね。

 

中身は、かやく・後入れ液体ソース・ふりかけですね。麺はやや太麺っぽいですかね~。焼きそばには太麺が定番ですからまあいいですやね。

f:id:akipuyo:20170724174929j:plain

 かやくの中身は、キャベツ・乾燥肉ですな。麺の上に放り込んで、焼きそばの太麺であるからか中途半端な4分です。お湯を注いでしばらく待ってみるよ~

f:id:akipuyo:20170724174942j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆ まぜ、まぜ~

f:id:akipuyo:20170724174954j:plain

香ばしいソースの香りですね~。しかも、後乗せのふりかけの揚げ玉・カツオの香りがいい感じに重なっていますね。炭水化物には炭水化物の組み合わせがいいやね。いや、何がいいのかわからないけれど・・・ 見た目も普通の焼きそばぽっくベーシックでいいですね。安心感がありますよ、わたし的に。

 

実食もするよ

 

うん、これはおいしい系の焼きそばですね。ソースもおいしいし、なにより、ふりかけの揚げ玉・カツオがいい感じにマッチしていて、お好み焼きの焼きそばバージョンのような味わいです。これなら、全然大盛で食べていきたいですね。胃にもたれるような脂っこさもないし、ごはん+この焼きそばで行きたいくらいです。ソースの味もしっかりしみ込んでいるので大丈夫です。

 

カロリーも焼きそばの中では少な目なので、この焼きそば以外にも一品軽いものを追加できそうですね。今後はニュータッチシリーズもちゃんと目を通しますね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆ヤマダイ ニュータッチ 大阪 なにわの焼きそば

価格:170円+税

調理時間:4分

1食:127g

エネルギー:550kcal

たんぱく質:8.8g

脂質:19.4g

炭水化物:85.1g

ナトリウム:1.5g

(食塩相当量:3.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク