ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 ラ王 沖縄そば [ラーメン、セブンイレブン限定]


スポンサーリンク

日清 ラ王 沖縄そば」かつおと豚の旨みがたっぷり、ですね。セブンイレブン限定だそうです。

f:id:akipuyo:20170722114256j:plain

f:id:akipuyo:20170722114306j:plain

 パッケージが夏ですね。見た目で買いたくなる感じで、セブンイレブンで見かけた時に即買いしました。この時期いつも沖縄系のラーメンは見かけると買っていますね。日清のラ王シリーズの購入は久しぶりですね。ラ王は昔、真空パックに入った本当の生麺だったので非常に美味しかったです。お店で食べる感覚でした。しかし、カビとかの事件が起きたんでしたかね?詳しく覚えていないですが。今のラ王は、生麺感覚の麺にグレードダウンしてしまいました。

 

言うまでもなく、当然昔のラ王の方が美味しかったです。当時はいつもお店で買っていましたよ。焼きそばUFO(ソースや麺が違う)も同じだけど、日清は昔のカップ麺の方が美味しい事が多いですね。

 

中身はというと、液体スープ、かやくのネギ、焼き豚2枚、紅生姜ですね。さすがラ王、焼き豚の具がリッチそうな感じです。麺は普通にノンフライ麺だね。かやくの野菜がネギだけなのがちょっと寂しい。

f:id:akipuyo:20170722114324j:plain

かやくが寂しいね~。豚肉2枚のコストが高いのかい?もう少し何か欲しいね。

 

ノンフライ麺なので、お湯を入れてちょっと長いけど5分間待ってみるよ。

f:id:akipuyo:20170722114333j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170722114344j:plain

恒例の匂いチェックはまあまあのいい香りです。でも、どう頑張っても見た目が悪いです。これでも頑張りましたが、紅生姜はすぐ沈むし、肉は崩れるし、麺とスープのバランスの悪い感じが何とも・・・。サンプルのようにはいかないです。あきらめました。

 

実食・・・

 

一番初めのセブンイレブンで買うときの気持ちを裏切られる感じですね。まず、豚肉は膨らんだだけでいつものカップ麺焼き豚の味です。スープは、予想以上に薄味すぎです。わたしは、嫌いなタイプですよ。いい事は、ラ王はノンフライ麺を使っているため、カロリーは低いので気にされる方はいいかもしれません。薄味なので、胃にもたれませんし。

 

今回は、値段の割にこれはないかなと思います。ラ王は、定番の醤油や味噌が普通に美味しいので、そちらの方をおすすめするかな~

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 ラ王 沖縄そば

価格:238円+税

調理時間:5分

1食:104g

エネルギー:370kcal

たんぱく質:11.3g

脂質:11.6g

炭水化物:55.1g

ナトリウム:2.2g

ビタミンB1:0.33mg

ビタミンB2:0.36mg

カルシウム:153mg

(食塩相当量:5.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク