ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

東洋水産 マルちゃん 珍々亭 油そば [ラーメン]


スポンサーリンク

今回「マルちゃん 珍々亭 油そば」です。濃厚なタレを麺に絡めて食べる、汁なしラーメン! 昭和29年創業 東京・武蔵野 店主 小谷桂一監修です。

f:id:akipuyo:20170716164227j:plain

f:id:akipuyo:20170716164255j:plain

f:id:akipuyo:20170716164309j:plain

最近やけに、油そば多いですね(汗 ブームなんですかい?昔わたしが食べたかった時代に一切カップ麺でなかったのに今やもうどうでもいい歳になってから頻繁にいろんなメーカーから発売とか本当ひどいです(泣

 

油そばが乱立するのはいいのですが、油のたれ味の主張が強すぎてどのカップ麺もそれほど違いを感じられないのがつらい所ですね。今回はどうでしょうか。だいたい、店舗名監修のカップ麺は期待外れが多いですがね。

 

中を開けてみると、結構な太麺だね。油そばは細麺見ないね~、べとべとになるからかな?かやくは、乾燥のメンマ・肉・ネギ・ナルトかな。後、液体油ソース。いつからかしらないけど、フタの上で温めるように注意書きされているね。

f:id:akipuyo:20170716164703j:plain

今回はわかっていたけど、太麺の即席麺なので、5分待たなくてはいけないね。乾燥かやくの量はこんなもんかな~。油そばのメインは麺と液体油ソースだしね。

 

お湯を投入して待ってみるよ!

f:id:akipuyo:20170716164713j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170716164724j:plain

色合いは油そばって結構きれいなんだよね。表面もつやつやだし、油で光っています。これでも、ペヤング「背脂MAXやきそば 」に比べると全然かわいいもんよ。匂いは、酢と油の混じったいつもの油そばの匂いですね。

 

実食していくよ!

 

ふむ、つるつるしてのどごしはいいね。やはり油そばは太麺が一番麺との相性がいいのかな?いい感じでなじんでいます。かやくの肉が小さいのとメンマが少なすぎるのが寂しい感じはするけれど、あえてまた言うけど液体油スープと麺がメインだからいいかな。

 

ただ、やはり他のメーカーの油そばとの違いがないため味がベーシックでインパクトがない。特別変なところもなく、万人受けにの油そばというような感じでしたね。これ、マヨネーズ混ぜて食べてもおいしいかもしれないね。

 

味には間違言えないので安心して食べれますよ!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆東洋水産 マルちゃん 珍々亭 油そば

価格:205円+税

調理時間:5分

1食:167g

エネルギー:746kcal

たんぱく質:14.2g

脂質:36.3g

炭水化物:90.5g

ナトリウム:2.2g

ビタミンB1:0.48mg

ビタミンB2:0.56mg

カルシウム:314mg

(食塩相当量:5.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク