ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

明星 チャルメラ ニャ しょうゆ すずネコスペシャルパッケージニャ! [ラーメン]


スポンサーリンク

明星 チャルメラ  しょうゆホタテの旨みでスープがうまいニャ!です。芸能人「広瀬すず」さんのとのコラボ企画パッケージ版ですね。わたしは、カップ麺のチャルメラは食べたことはない(一度食べたことあるかな?不明です)ので、書いて行きますよ。

f:id:akipuyo:20170710210640j:plain

 広瀬すず「ちゃるめにゃ~~~~~!にゃ!」がかわいいCMのこの商品です。おそらく広瀬すずコラボ企画ですが、中身は普通のチャルメラだと思います。判っててもパッケージで買ってしまうんですよね・・・誰だよ、新作でもないのにパッケージで買ってしまう奴!はい、わたしです・・・ しかも、「ホタテの旨みでスープがうまいニャ!」が余計です。わたし、リアルホタテというか貝類が嫌いで食べれません・・・

 

この商品は、広瀬すずファンの方なら食べずに永久保存するかな~ ま、いいや。

 

毎回恒例の中身確認ですが、かやく粉末スープのみですね。シンプルイズベスト的な感じですね。

f:id:akipuyo:20170710210949j:plain

後入れの、液体スープなど皆無なので、直接お湯を投入する前に全部ぶっこんでいきますよ~ この時点で、匂いがあのチャルメラの匂いです。

 

お湯を投入後の時間が、3分ですね。カップ麺定番のノーマル時間待つよ!

f:id:akipuyo:20170710211058j:plain

えっと、オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170710211412j:plain

 蓋を開けた瞬間から、「ザ・チャルメラ」的な匂いがします。いい感じですね。

 

さっと、実食。

 

うん、普通のチャルメラですね!というか、言いにくいんだけれど、イオンに置いてあるトップバリューの醤油ラーメンとあまり変わらない気がします・・・ 匂いはいいんだけれど、食べた時の食感やスープの味が弱いですね。これだったら、袋麺のチャルメラのパンチの利いたスープ味の方がいいですね。なぜ、カップ麺と袋麺の味が違うんだい?エースコック「ワンタンメン」にしても同じ感想だけど・・・

 

袋麺に負けてるぞ!

 

なにか、そう!、関西に売っていない?東洋水産「マルちゃん 激めんワンタンメン」の真空パックに入った生メンマみたいなインパクトが欲しいよね!少し変化つけれるんならがんばってほしいな~

 

個人的な要望です。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆明星 チャルメラ ニャ しょうゆ すずネコスペシャルパッケージニャ!

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:74g

エネルギー:321kcal

たんぱく質:6.4g

脂質:12.1g

炭水化物:46.7g

ナトリウム:2.2g

ビタミンB1:0.21mg

ビタミンB2:0.20mg

カルシウム:101mg

(食塩相当量:5.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク