ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

コロワイド系列、カッパのマークのかっぱちゃん、かっぱ寿司を訪問したよ!(カッパ・クリエイト、コロワイド)


スポンサーリンク

こんにちは。

 

今回は、コロワイドグループ「カッパ・クリエイト」の「かっぱ寿司」に訪問しました。

f:id:akipuyo:20170703005524j:plain

夜も更けてまいりまして、人が少なくなり始める時間にお邪魔しました。本日日曜日ですしね。人がごたごたしている時は、注文にも時間がかかるし、会計の際にも不慣れな店員さんに当たったら優待払いの処理に時間がかかってしまうので気を使ってね(笑

何度かそうゆう目に合っています。

 

とにかく、入店いたします。

f:id:akipuyo:20170703010427j:plain

 とりあえず、いつも通りカウンターでチラシを見つけました。

 

 6月15日から「サーモン大漁フェス」やってるのかい?わたしはサーモンはあまり食べれない(好きではない)ので、とりあえずちらっと確認して、右下の「ラムネ氷パフェ」食べたいな~と全然サーモンに関係ないところを眺めていました。毎回来るたび違うフェアやってるね~。

f:id:akipuyo:20170703011401j:plain

田舎にいる私が今回訪れているかっぱ寿司の店舗では、くるくる寿司ではなく上・中・下の3レーン新幹線の店舗なので、手前のタッチパネルより注文して、欲しいものだけ頼む形になります。そうゆう店舗少ないのかな?わたしのよく行く3店舗の2店舗は寿司がくるくる回転していますね。新幹線も1レーンだけあるのだけれど。

 

昔の人は、回ってる方が楽しめていいらしいですが、わたしからしますとほぼタッチパネルからしか頼まないので、ここのようなタッチパネル注文方式のみの方が使いやすいですね。

f:id:akipuyo:20170703011427j:plain

 サーモンフェアをやっているにも関わらず、いつも通りマグロオンリーでとりあえず頼みます。ええ、わたしマグロ党なので、本当はいつもマグロフェアをやってほしいのですよ。お願いしますよ!カッパちゃん。どうです?いつも気慣れている人からすると普通かもしれませんが、わたしみたいに昔からのヘビーユーザーからすると、全然ネタとかもきれいになったと思いますよ。ネギマグロの盛り方がよくなっているし、マグロのネタの解凍したての水っぽさも消えているんですよ。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170703014720j:plain

いつも必ず頼む、「豪快イカ天」「エビ天巻き」の天ぷら系も頼んだけどね!

 

にしてもようやく材料にお金をかけることを覚えたね!かっぱちゃん!やるやん。スシロー様に近づけたね。いつまでも、安かろう、まずかろうじゃないよ!ファイト、だよ!

 

今日は、とりあえず12皿食べたけど、食べすぎ?ちゃんと、シャリも全部食べたよ!

最近のトレンドの炭水〇物ダイ〇〇〇で、ネタだけ食べてる人が増えているらしいけどわざわざ食べにこんでもスーパーでお刺身食べたらええやん?って思いますがね(汗 罰あたるよ・・・って昔の人が言ってます。

 

わたしは、しめに本当言うと、かけうどんが食べたいくらいだったよ。今日は平日150円のかけうどんはないので残念です。日曜日なのでね、ええ、諦めました。

f:id:akipuyo:20170703012709j:plain

さぁーせーん!おあいそお願いしますよ!って言わなくても、タッチパネルで会計ボタン押してバインダーをレジへ。なんか、店員さんとの会話が減ったね。会計時は当然のごとくかっぱちゃん優待を提示。全額ポイント払いで!!!

 

今回、また新規でスタンプカードもくれたよ!よく、割引カードくれるんだよね。これって、優待ポイント払いであれど、割り引いてくれるのでくれぐれも併用するように!(笑 お願いしますよ。

 

ポイントも、コロワイドグループの優待カードであれば、どれでも使えるのでそこんとこよろしくね。使い漏れのないように。

 

ちなみに今回もらった、スタンプカードは、次回来店3%オフ、3回目来店5%オフ、4回目来店10%オフ、なんと5回目来店20%オフらしいよ!有効期限は2017年9月末までのようだね。

 

かっぱたんにはいつもお世話になっております。いつもありがとね!特に優待がなくてもお店に来店するわたしより。

 

最後に、今後は優待券を自分の株で取得するだけじゃなくて、チケットショップやヤフオクそして知り合いを通じて入手してでも、株主優待券を無理やり!?使用してお店を紹介していけたらと思っています。食べ物の店が多くなると思いますがお願いしますよ!

 

えっと、よければカテゴリーの「おすすめ株主優待」のコロワイドグループの記事も合わせて読んで下さいね。

後、ついでに次の日に行った「ステーキ宮」の記事も置いておきますね。

www.akipuyo.com

www.akipuyo.com

-------------------------------------------------

2017年7月3日現在

カッパ・クリエイト

東証1部 小売業

・優待権利確定月(3月・9月)

・株価 1,276円(127,600円必要)

・年間配当金 0~6円(税引き前0~6円)

・100株の株主には、3,000ポイント。

-------------------------------------------------

 スポンサーリンク