ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ほっともっと さ~ん、 届いた株主優待券使ってきたよ~☆!(プレナス)


スポンサーリンク

今日のお昼には、頼まれていた分も含めて「ほっともっと」のお弁当を買いにお店にお邪魔しました。

f:id:akipuyo:20170604223359j:plain

 

日曜日ということで、ちょい早めにお店で注文しましが、中はお客さんは少なかったですが、電話注文が多いのか店の奥の棚に出来上がった弁当を積んでいました。

 

毎度のことながら、優待券を握りしめて、

 

オラオラ~~!!

 

みたいな勢いで店へ突入。・・・うそです。

 

とりあえず、優待券使って余ったら現金で払わな仕方がないな~思い、頼まれていた分も注文しました。

 

私はちなみに、クレジットカードや電子マネーで支払うのが好きなため、現金で支払うのは好きではないです。じゃら銭がでるからね~

 

店へはいるやいなやおもむろに、

 

私「たのも~!!!」

店員「なんでございますか?」

私「お弁当3つ、優待券払いや~」

店員「株主様でいらっしゃいますね。はは~」

私「株主の私が来てあげたのだからこの店も安泰じゃでの」

店員「・・・」

 

というのはうそで、今日は

「BIGのり弁(白身フライ)大盛」570円

「BIGのり弁(コロッケ)」490円

「あっさり塩こんぶと とり天丼」440円

を購入です。

 

私は、BIGのり弁(白身フライ)を選択。

もちろん、いつもの「からだすこやか茶W」をお供に。

 

☆BIGのり弁(白身フライ)

 ごはん大盛 520円+50円(570円)

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170604223428j:plain

 

ここで、な~ント!!!すーぱーちゃーんす!ミラクルがおきました。

金額を調べずに注文したのですが、ちょうど、優待券と同額で、現金一切支払わずに済みました。

f:id:akipuyo:20170604223517j:plain

 

たまには、いいことあるね(喜

 

ちなみに、ほっともっとの優待券は、「プレナス」という会社の株を買うと、毎年2月に優待権利日があり、弁当屋の「ほっともっと」で優待券を使えるほか、ほっともっとの食堂版「やよい軒」やよく知らないのですが、「MKレストラン」でも使用可能です。

 

「ほっともっと」は全国的ですが、それ以外の店舗は私の住んでる町にはなく、悲しいかな、「ほっともっと」一択です。

 

やよい軒」は一度行ったことがあるのですが、ごはんがお代わり無料ですし、おかずとかも弁当とはまた一味違いとてもおいしいです。

 

近くにあれば、週一でも食べに行きたいぐらいです。

 

近くにお店作ってほしいな~ 早く全国区になってほしいよ~ やよい軒!!!!!

 

 

 現在(6/4)の「プレナス」の株価は2,351円で株主優待をもらうためには、235,100円必要です。

 

一単元(100株)での、株主優待券の額は2,500円のお食事券がいただけます。

 

興味がございましたら、購入を検討されてもよいのでは?私的に少し、今は株価は高めで買いにくいかなって思いますが・・・。

 

購入時期をもう少し待つのも得策かもです!!!

 

お読みいただきありがとうございます。

 スポンサーリンク