ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

三六弁当 飾磨店 [兵庫県 姫路市、持ち帰り弁当、みろく弁当]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20191213235709j:plain

美味しい唐揚げはいね~が~!ということで、わたしは昔のほっかほっか亭の唐揚げ弁当が史上でしたが、近場で美味しい唐揚げがないかと検索していましたら姫路にもありました。今回は「三六弁当 飾磨店」です。

 

場所の方が、わたし個人的にわかりにくかったのですが、「ゲオ 飾磨店」の南の道路を西に向かってスーパー「マルアイ」のある道路の交差点を右に曲がり、その後少し真っすぐ言った右側にあります。店の色が橙(オレンジペール)なのですごくわかりやすいですね!

f:id:akipuyo:20191213235719j:plain

お店は、ここ飾磨店のほかに、東加古川店、曽根店、姫路辻井店などがあるようです。

f:id:akipuyo:20191213235742j:plain

ついでにお店のメニュー表ももらってきました。お店の方に一言声を掛けたらくれました。あった方が便利なので2個もらってます。メニュー表は↓にも載せていますが、画面の拡大してみて下さい。とりあえず、見えるとは思いますので(汗

 

右下の方に営業時間も書いてありました。

f:id:akipuyo:20191213235755j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20191213235806j:plain

今回、午後の営業時間の開始時間前に行ったのですが、すでに数人お客さんが待っていました。駐車場もそんなにないので車で来る人はタイミングによって車が置けないのが残念です。近所の人がうらやましい。

 

後は、作り立てで出してくれるのかよくわからないのですが、注文してから15分ほどかかると言われて待っていました。ほっともっととかでは結構早く作ってくれるので、やはり揚げる時に時間がかかるんですかね。

 

注文したものは、ここのお店は名物がから揚げ弁当なので2種類の唐揚げ弁当を注文しました。おかずがバージョンアップしたデラックスもあるのですが、あえて普通のやつにしました。☆からあげ弁当(550円)+大からあげ弁当[ごはん特盛](700円)[合計1,300円税抜き]でした。

 

☆からあげ弁当

ごはんとおかずを別々に分けた容器でしたね。大きさ的にはそんなに大きくないのですが、蓋を揚げると大きめの唐揚げがどんと6個ほど入っていました。他の野菜とかは存在感がほぼ無い感じですね(汗

 

味の方は、ラードか何かで揚げているのか懐かしい風味のジューシーな唐揚げの味でした。それに肉厚の唐揚げで食べ応えがありました。唐揚げにつけるタレみたいなのが、あえて醤油のようですが、付けなくても味がついているのでつけてもどっちでもよいかと思います。さすが人気あるだけあって美味しかったです!

f:id:akipuyo:20191213235819j:plain

f:id:akipuyo:20191213235829j:plain

 スポンサーリンク

 

☆大からあげ弁当+ごはん特盛

もう一つは、唐揚げ弁当の大盛版を注文しましたが、大きめの容器でしたが、もはや蓋が閉まらない状態でした(汗 大は唐揚げの数は9個のようです。蓋を開けてみると唐揚げがデーンしていて、他のおかずがこれも存在感無い状態。味の方は当たり前ですがこれも美味しかったですよ。

 

ごはんは特盛にしていますが、あえて言うならば普通サイズより少し多い程度のように感じました。なので、あまりお得感はないです。ごはんは注文する時は普通サイズでいいかもしれません。

f:id:akipuyo:20191213235840j:plain

f:id:akipuyo:20191213235852j:plain

f:id:akipuyo:20191213235905j:plain

唐揚げ好きで姫路で探している人は、一度行ってみて下さい。通し営業ではないので時間が限られているのが難点ですが、マルアイにお買い物のついででもよいかもしれません。

 

2019年12月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆三六弁当 飾磨店 (みろく弁当)
住所:兵庫県姫路市飾磨区清水1-30
交通手段:飾磨駅から397m
電話:079-234-2323
駐車場:3台ほど
定休日:月曜日
営業時間:10:30~14:30 16:30~19:30、日曜営業
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク