ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ワンカルビ 姫路保城店 [兵庫県 姫路市、焼肉、食べ放題]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20181022103933j:plain

人生に、2時間の幸せを!でお馴染みの「ワンカルビ 姫路保城店」に行ってまいりました。4~5カ月ぶりのワンカルビです。わたしはここのお店は初めてで、広畑、飯田に続き3店舗目です。関東の方はあまりなじみがないのですが、関西ではそこそこ有名なお店で、値段は他のチェーン店に比べると少しお高いかもしれません。ですが、ここ重要なのですが、食べ放題の割にそこそこいい肉を提供してくれちゃいます。なので、一度はまるとリピーターになるんですよね。お肉のダイリキの会社ですのもね。あと、他のお店よりも接客が優れています。店員さんの教育が出来ているんでしょうね。声出しも出来ているし、網交換も結構な頻度で聞いてくれるので親切です。姫路保城店は今まで行ったワンカルビの中でも段違いに接客が良かった気がします。今の店長の教育が出来ているんでしょうね。

f:id:akipuyo:20181022104016j:plain

姫路保城店の駐車場は、結構広く50台近く置けるのではないでしょうか。奥の方に第二駐車場もあるので広々していますよ。場所的には、姫路の北の方で幹線沿いなのでお店に入ったり出たりするのが大変ですかね。結構車飛ばしてる方も多いですし。ですが、飯田店みたいに激込み具合がましなので、注目スポットかもしれない。

f:id:akipuyo:20181022104029j:plain

f:id:akipuyo:20181022104039j:plain

友人と来た際は、結構早めに入店しました(17時前)。というのも、予約なしでごはんの時間帯に来ると、めちゃくちゃ待たされます。なので、早めに来店されるか、閉店間際に来店されると案外待たなくてもすんなり席に通してくれますよ。特に、土・日・祝日などは激込みだったりするので余裕を持った方がいいかもです。

 

昔は、ワンカルビも店員さんに注文する形式だったのですが、今はタッチパネル式に変わっているので、気兼ねなく注文する事ができます。こっちの方がいいやね。お店の雰囲気も6人ぐらいのボックス席しかない気がします。最近の時代の流れでお一人での来店も珍しくなくなってきているので、一人用の席も作ってくれるといいんですけどね。

 

ちなみにわたしは、仕事の関係上交代勤務なので平日や祝日等関係なく時間はいつでも行けるので、一人でも行きますけど(w 私以外で一人で入店している人は見たことないけど気にしないです。とりあえず、ここもしゃぶ葉とかと同じく一人でも食べに来ることが出来ます。ただ、時間帯を考えないと結構注目の的になるかもしれませんね(汗

f:id:akipuyo:20181022104055j:plain

f:id:akipuyo:20181022104254j:plain

とりあえず、メニュー表も適当に写真に撮っておきましたので、見られる方はなんとなくの参考にして下さい。ちなみに、48品コースと95品コースがあるのですが、ここはケチらないで95品コースの食べ放題にしておいた方がいいかもですよ。というのも、注文したくなるものはほぼ95品コースに偏っています。もちろん、単品のみの注文もできますが、している人は見たことがないです。すごく高くつくと思う。飲み放題もあるけれど、いらなければ、お冷をピッチャーごと持ってきてくれるので、お水だけでもいいかも。わたしはいつもお冷にしています。

 

また、年齢によっても値段が違うのもうれしいですね。あまり食べれない高齢者とかでも来やすくなります。年齢確認とかは特にされなかった気がしますが。

 

おすすめは、ワンカルビとか焼きしゃぶ上カルビかな~、わたし的に。

f:id:akipuyo:20181022104106j:plain

f:id:akipuyo:20181022104117j:plain

f:id:akipuyo:20181022104126j:plain

f:id:akipuyo:20181022104135j:plain

f:id:akipuyo:20181022104143j:plain

f:id:akipuyo:20181022104150j:plain

f:id:akipuyo:20181022104158j:plain

f:id:akipuyo:20181022104207j:plain

f:id:akipuyo:20181022104216j:plain

f:id:akipuyo:20181022104225j:plain

今回の注文したコースは、1人あたり、☆95品 食べ放題コース[計3,580円]ですね。食べ放題なので、ここはもう言うことがないですが、あえて言うなら、食って食って食いまくれ~!!!

 

あいかわらず何枚も写真を撮り忘れていますが、無心で食うことに集中していました。2時間たっぷりとね。

 

写真だけ載せておきますね。今回はタイミングよく?いいお肉の日にあたりました。見た目がきれいです。今までワンカルビに来店してから初めてかもしれないくらいいい肉を提供してくれていました。

f:id:akipuyo:20181022104310j:plain

f:id:akipuyo:20181022104351j:plain

f:id:akipuyo:20181022104358j:plain

f:id:akipuyo:20181022104407j:plain

f:id:akipuyo:20181022104417j:plain

f:id:akipuyo:20181022104425j:plain

f:id:akipuyo:20181022104437j:plain

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20181022104446j:plain

f:id:akipuyo:20181022104455j:plain

f:id:akipuyo:20181022104502j:plain

f:id:akipuyo:20181022104511j:plain

f:id:akipuyo:20181022104521j:plain

f:id:akipuyo:20181022104528j:plain

f:id:akipuyo:20181022104535j:plain

f:id:akipuyo:20181103100321j:plain

f:id:akipuyo:20181022104546j:plain

がんがん、友人と二人して、お肉焼きまくり&食いまくりです。

f:id:akipuyo:20181022104318j:plain

最後、タッチパネルに残り時間が書いていますが、ラストオーダーになると(ラストに)、デザートが一人一品注文できるので数点ある中のデザートを選べます。わたし的に、パフェ系かドリンク系がおすすめです!今回はドリンク系にしてみました。

f:id:akipuyo:20181022104328j:plain

まいど、お茶とおしぼりも持ってきてもらっています。中々有意義な2時間の幸せを頂いちゃいました。

 

今回は友人と休日に来ましたが、ちょくちょく平日あたりに一人で来てみてもいいかな~なんて思いながら帰宅の路につきました。気分転換に一カ月に一回くらいきんのぶたもしくはワンカルビに来てもいいかもね。もし、一度も来たことがない方は行ってみてほしいですね。合う合わないはあるかもしれませんが、一度はまればあなたもリピーター間違いないですよ!

 

2018年10月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★★
-----------------------------------------------
☆ワンカルビ 姫路保城店
住所:〒670-0804 兵庫県姫路市保城453
交通手段:JR播但線 野里駅 徒歩15分、野里駅から638m
電話:079-226-1129
駐車場:49台 
定休日:年中無休
営業時間:[月~金] 17:00~24:00(L.O.23:30)、 [土・日・祝] 16:00~24:00(L.O.23:30)
------------------------------------------

 スポンサーリンク