ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ドミノ・ピザ 姫路南店[兵庫県 姫路市]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180818075411j:plain

世界85か国14,000店舗以上展開中の「ドミノ・ピザ 姫路南店」にて今回は久しぶりに宅配をしてみました。以前はもっと田舎の方に住んでいまして、宅配ピザじたいの店がなかなかなく姫路に越して来てからいっぱい宅配ピザの店があることに驚いたものです。ピザハットとか他のピザ店でも注文したことがあるのですが、ほぼドミノ・ピザで注文しています。あえて言うと、ここよりも他の宅配ピザの方が美味しいです。個人的に。ですが、ここのピザを頼み続ける理由があるので書いて行きます。

 

他のブランドのピザよりここのピザを頼み続ける理由は、にはポイントが貯まる、二つに割引が大きい事が挙げられます。ポイントが貯まる事に関しては、支払方法に関してはスマホのアプリやネット注文でしなくてはいけないが、簡単にできるがクレジットカード決済ができ、クレジットカードのポイントが貯まる。また、セゾン系の永久不滅.comのサイトを通して注文すると永久不滅ポイントが貯まる。支払方法によっては楽天ポイントを貯めることだってできる。もう一つ、割引に関しては他社ではしない、自分でお店に取りに来る場合に2枚注文すると1枚無料のキャンペーンを現在も続けている。言ってみれば半額である。さらに、しょっちゅう宅配Lサイズピザ50%オフのキャンペーンを行っています。ドミノピザの会員登録をしておくと、週末限定でミステリーディール(おみくじ)のキャンペーンをしているが、だいたいは50%オフが当たったりします。なので利用せざるをえない。他にも、お得なキャンペーンなんかを行っているし、よくCMとかで情報提供してくれているので参考にしてみてもいいかもしれない。

 

ただ、それだけ割引をしてでも利益が出ているということなので、ピザの材料を相当抑えているということは押さえておかなければいけない。

 

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180818075324j:plain

どうでもいい情報だけれど、基本的にわたしはピッザターイム!でお馴染みの忍者タートルズのピザの食べ方にあこがれてピザが好きになったのですが、だいたいいつも頼むのがプレーンピザになりますね。値段が安くて、あまりにもシンプルですが、ピザの醍醐味って結局パン生地でチーズを食べる事ではないでしょうか?別に何も載っていなくてもピザソースとチーズさえあればいいと思う。何か載せたければ家で何か載せてもいいし。チーズ多めで注文するのがいいですね。500mlのペットボトルと比較した写真も置いて置きますね。

f:id:akipuyo:20180818075332j:plain

今回私が注文したものは、☆プレーンピザ (Lサイズ)+ダブルチーズトッピング[1,161円税込み]になります。この安さには理由があり、わたしは必ずドミノピザで注文するパターンは、50%オフキャンペーンを行っている時か週末限定のミステリーディールで50%オフを行っている時ですね。持ち帰りでピザ2枚も必要ないし、宅配で持ってきてもらいたいのでこのタイミングで注文しています。また、ピザを宅配で持ってきてもらうには、1,000円以上の注文でないと持ってきてくれません。なので、プレーンピザLサイズは半額になると850円になってしまうので、宅配はできません。なので追加料金でピザにもっとチーズを増量させるべく、無理やりダブルチーズをトッピングをしています。これで、税込みでこの値段になるので十分ではないでしょうか?

f:id:akipuyo:20180818075345j:plain

味の方はチーズも多いので美味しいです。冷めてしまうとすぐにチーズが固まり始めるので要注意です。ちゃんと切り分けられているので食べやすくていいですよ。宅配のドライバーによってはすごく遅かったりするので、そん時は熱々はあきらめるしかないのがつらい所ですがね。わたしは、ピザデブとでも言われそうですが、だいたい一人でLサイズのピザを全部食べてしまいます。普通の人は半分ぐらいでいいぐらいじゃないですかね。なので、熱々かどうかは重要だったりする。チーズの量も作る人によるのかたまにすごく少なかったりするのでそこらへんは大目にみるしかないのかもしれません。

 

今回はたまたまプレーンピザのみを紹介していますが、他にも美味しそうなトッピングのピザもあるのでそちらの方も考慮してみてください。

 

ピザは日本では非常に値段が高いという印象があるので、ピザを注文する事がない人もいるとは思いますが、あえて一度注文してみてもらってもいいかもしれないですね。一度注文して好印象だったらまた注文していて、気が付いたらリピーターになっているかもしれないですね。

 

2018年8月時点のお店情報
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
ドミノ・ピザ 姫路南店
住所:〒672-8044 兵庫県姫路市 飾磨区下野田1-175
電話:079-231-5544
駐車場:隣のココ壱番屋の駐車場と併設
定休日:なし
営業時間:11:00〜00:00
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク