ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

からあげ専門店「からやま」の唐揚げボリュームあるわ~(アークランドサービスHD)


スポンサーリンク

今までの株主優待使用カテゴリーに関しては、実際に優待を使用してお店でお得に食事をするという自分のルールににはめた記事を作っていましたが、今回から優待券を使用できるお店の紹介をしていこうかと思ってます。というのも、無理やり優待券を手に入れて使用する事じたい手間だし、このジャンルを読む側もそんな情報は必要ないかと思ったためですね。今回もこの記事を作ろうかどうしようかと思ったまま長い間放置していましたが、今回からルールの改善という形で書いて行きます。

 

 

f:id:akipuyo:20180818003841j:plain

今回と言っても、写真を撮ってから結構時間が経っていますが、メインのメニューに変更はないと思うのでそのまま紹介しようと思います。とんかつのかつやでお馴染みのアークランドサービスHD 浅草 からあげ専門店「からやま」ですね。最近どんどん店舗を増やしてきており、わたしが住む県内にも進出してきていました。実はお店が出来ていたこと自体ぜんぜん知らなかったですね。適当にネット検索していたら出てきましたよ(汗

f:id:akipuyo:20180818003947j:plain

お店の中は結構すっきりしたごちゃごちゃしていないシンプルな作りになっていました。ちなみに夜間の閉店間際に訪れているので人は少なめでしたがね。それはともかくわたし自身から揚げが凄く好きなので有難い限りです。どんどん店舗を増やしていってほしいくらいですね。

 

メニューを確認していくと結構さっぱりとした感じで、多すぎる事もなくどれにしようか迷わなくていい感じで助かりますね。色々美味しそうな唐揚げメニューがあるのですが、初めて来たときはもうこれを注文しようと決めていたので迷わず今回はこれを注文してみました。

f:id:akipuyo:20180818003904j:plain

f:id:akipuyo:20180818003916j:plain

今回私が注文したものは、☆名物20個盛り!!デカ盛り定食(ごはん[大盛]・みそ汁付き)[1,990円税抜き]ですね。金額的にもからあげにしては大きすぎる金額ですが、20個のインパクトもものすごいものですね。当然ですが周りにいたお客さんは誰も頼んでいませんでしたよ?(汗 逆に心配そうに周りのお客さんや店員さんに、こいつ全部食えんのかよ?的な心配そうな目で見られていました。これを作ってくれている店員さんも見れたのですが、積み木というかジェンガしている感じでそおっと重ねて載せていたのが面白かったよ。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180818004020j:plain

f:id:akipuyo:20180818004045j:plain

 写真は真上からと横から写したものを用意しましたが、この時でもわたしはこれ全然たいしたことねージャン的な強気な気でいましたが、これ後々ぐったりです。この時はまったく気にしていなかったのですが、後で写真見るとこれからあげ多いよ!!!そして野菜が少ないよ!!!

 

まず、メインの唐揚げの味の方ですが、しっとり感のからあげではなく、かりかりの唐揚げですね。まんべんなく下味をつけてくれているので美味しい。たれも2種類+マヨネーズとかもあるので楽しみながら食べれるのですが、食べ進め中盤以降から今写真にあるタレがほとんど空になります(頼んだら追加してくれたのかな?よくしらんが)。ごはんも大盛を注文しているのだが、これでも足りなく唐揚げとごはんのバランスが悪すぎる。なので、本来の唐揚げの味のみで食べ進めなければいけないのと、ここからが重要!!!

 

これだけの量の唐揚げを食べるとお腹が悲鳴を上げるのは当然として、カリカリ唐揚げなので、口の中が切り裂かれてずたずたになります。よっぽど頑丈な口の中の人でなければみんななると思います。傷だらけで痛い。満腹と口の中の痛みで久々苦しみながら完食となっています。

 

デカ盛りファンやチャレンジャーとかでない限りは注文を考えた方がいいかもしれないよ。わたしは、少し多めの量を食べたいなら、普通の定食を頼んで、単品で唐揚げを追加した方がいいと思ったよ!!!マジで。そんなこんなで、初来店で微妙な感じになってしまった。自分が悪いのだが。

 

あと、追加で情報を書いておくと、お持ち帰りで注文していたお客さんもいたので、ごはんは家で炊いて、おかずのみ唐揚げを買って帰るのもいいかもしれないね。あと野菜があれば完璧じゃん。

 

ともかくここ、からやまでは、アークランドサービスHDの株主優待が使用できるため、ぜひ株主優待持参で来られると現金が少なめでお食事ができるのでいいですよ。現在株価じたいは少し下がったとしても、まだまだ高値圏であると思われるので、買うタイミングは結構慎重にしないと損してしまう可能性がありますね。金券ショップやヤフオクなんかでも入手できるのでそちらを考えてもらっても良いかと思います。

 

ぜひぜひ、近所に店舗がオープンしたら一度は行って欲しいと思いますよ!

-------------------------------------------------

2018年8月17日現在
アークランドサービスホールディングス
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(6月・12月)
株価: 2,065円(206,500円必要)
年間配当金: 20円(税引き前2,000円)
優待情報:100株の株主には、1,100円分の優待お食事券。
-------------------------------------------------

 スポンサーリンク