ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

豚骨らーめん つばき [兵庫県 姫路市 広畑区、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180409202020j:plain

またまた今回も広畑の方へ行くついでにラーメン店を調べていますと姫路で有名なブドウちゃんのブログ記事をたまたま見かけ、何やら新しいラーメン店ができるとのことでオープン情報を調べていました。すると、食べログにはまだ登録されてないっぽいのか見当たりませんが、食べに行っている情報を他の方が書かれているので私も行ってきました。「豚骨らーめん つばき」です。

 

公式ホームページっぽいのを見つけたのですが、2018年4月4日にオープンしたようですね。とりあえず今回はまだ食べログにも登録されていないのでたまたま検索で見つけた公式HP?のURLをこのページの最後に載せておきます。

 

駐車場の方は、お店の前に数台置く場所があります。ここのお店は以前に「麵屋 京介」というお店があった場所の居抜き店のようです。わたしはそのころラーメンを食べに行っていないので場所はわかりませんでしたが、わかる人はわかるっぽいです。

f:id:akipuyo:20180409202042j:plain

 お店の中に入ると、カウンター席があり、奥の方にもカウンター席・テーブル席があるような感じでした。奥まで覗いていないので定かではないです。

 

とりあえず、メニュー表もあったので写真を撮っています。ランチメニューも日替わりセットであるようですね。

f:id:akipuyo:20180409202058j:plain

f:id:akipuyo:20180409202114j:plain

f:id:akipuyo:20180409202122j:plain

f:id:akipuyo:20180409202132j:plain

今回は日替わりセットメニューがから揚げ入ってない日だったので、普通のセットメニューにて注文しましたよ。今回わたし注文のものは、☆らーめん[ふつう](700円)+チャーシュー麺(300円)+カラアゲセット(320円)[合計1,320円税込み]です。

 

 唐揚げの方は簡単にいうと、さくさくしててすごく美味しかったですね。添えられている塩とこの下の写真右上の少し辛めの調味だれをかけて食べたらいい感じでした。せっかくだったらチャーハンも頼んどいた方がよかったかな~。ま、いいや。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180409202237j:plain

f:id:akipuyo:20180409202250j:plain

f:id:akipuyo:20180409202300j:plain

問題のラーメンの方ですが、麺の方はよくいろんな店で食べる味のやや細麺でしたね。特徴がないと言えば特徴がないかもしれないですが、とんこつ系のラーメンはこの感じの麺がやはり合うんでしょうね。あと、替玉が150円なのが少し引っ掛かりました。100円にしておいてくれたらわたしついでに注文していたかもです。

 

スープは"ふつう"の味を頼んだのですが、少し味はあっさりめな印象を受けました。豚骨ラーメンが好きなわたしが他のお店で食べてきた感じから言うと、とんこつ好きな人は"こってり"を注文しておいた方がいいのかもしれませんね。ですが、そこそこ美味しかったですよ。

 

トッピングのチャーシューの方はわたし増量をしていますが、トロトロ系のチャーシューだったので個人的に好きなやつでした。ごはんによく合います。

f:id:akipuyo:20180409202310j:plain

全部食べ終わると器にちゃんと店名が書かれていました。オリジナルのこうやつ好きですね。

 

最近オープンしたという事もあり、まだ行っていない人も多いと思いますが、ラーメン好きに限らず一度どんなお店か行ってみるのもいいかもしれません。自分の行きつけの店になるなら本当言うことないですからね。

 

2018年4月時点のお店情報(公式HP?より↓)

https://tonkotsuraamentsubaki.web.fc2.com/info.html

個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆豚骨らーめん つばき
住所:〒671-1103 兵庫県姫路市広畑区西夢前台8-26
交通手段:英賀保駅から1,055m
電話:079-240-8882
駐車場:有
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:00、17:00~25:00 (LO 24:30)
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク