ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

串カツ揚げ放題!食い放題!アイデアし放題!串家物語へ入店よ(フジオフードシステム)


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180408232329j:plain

いや~、最初からクライマックスですが、楽しかったです~(笑

 

今回初めての来店です。フジオフードシステムのグループ店「串家物語」です。わたしははじめフジオフードシステム株主優待券を権利またいで取った時、まいどおおきに食堂くらいでしか使うところないんだろうな~なんて思っていましたが、まだ近くに串家物語という店で使える事がわかりさっそくグーグル先生やヤフー先生で情報を集めていました。

 

簡単に言ってみれば、食べ放題のセルフ串カツ屋さんなんですね。わたしもたまに家で自分でフライヤーで揚げて食べているのですが、後片付けがまじめんどいんですよね!そこらへんは焼肉とかと同じですが、特に油物は床とかがべとべとになるのでよけいにつらい。お店で食べれるのは本当に有難い。あまり串カツ食べ放題って聞かないしね。興味深々。

 

そんな中楽しみにお店に入店しちゃいました。ちょうど、「抹茶フェア」?なるものをやっていて、ケーキ類が抹茶ばかりでしたね。

f:id:akipuyo:20180408232357j:plain

お店は、日曜日に行きましたが、16時とかいう人があまり行かない時間帯をチョイス。お一人で黙々と食べられているかたもちらほらいました。お一人様でも時間帯をずらせばがんがんいけるんじゃないですかね。気にしなくても良いと思いますよ。入店直後ほぼがらがらでした。

f:id:akipuyo:20180408232615j:plain

とりあえず、席に着くとお手拭きだけ持ってきてくれて、後は自分でやれ的な感じだったので、収集した情報をもとに、店内を要チェックや!

 

串の種類もそこそこありましたが、野菜系の串が少なすぎな感じがしましたね。ですが、エビや肉やたい焼き?なんかええ感じやん。

f:id:akipuyo:20180408232429j:plain

サラダ系やケーキもまあまあな感じかな~。後で食べるかな~。ちなみにこの裏側に焼きそばやお茶漬けやカレーなどが置いてありました。

f:id:akipuyo:20180408232440j:plain

そうそう、これが見たかったんよ。チョコファウンテン?ってやつ。本当にこれを体験できてよかった。テレビでは見たことがあるけど実際したことがなかったしね。滝のようにチョコが上から下へ流れています。電動式ですね。味は?って・・・まあそこはいんじゃないんですか?楽しめれば。

f:id:akipuyo:20180408232450j:plain

 とりあえず、まず初めに、ドリンクバーは付けなかったので水で我慢しつつ、コーンポタージュ、焼きそば、カレーコロッケ、枝豆とわかめごはん(炊き込みご飯期待したけど今日はなかった・・・残念)。

f:id:akipuyo:20180408232523j:plain

壺に入っているソース類もとりあえず少量づつ全種類取り揃えて。

f:id:akipuyo:20180408232530j:plain

 パン粉、ねりこ、串類。

 スポンサーリンク

 

準備全快やわ。

f:id:akipuyo:20180408232537j:plain

 フライヤーチェック。今回若干油が濁っているがそんなこと気にしない。複数のお客さんが数回使って店員さんが油が悪くなっていたら取り換えるそうですよ。

 

あまり使う人も少ないかもしれないけど、油をよく切るためにクッキングシートも引いていきますよ。そっちの方がよく油が切れて胃にもたれにくいかなって。

f:id:akipuyo:20180408232554j:plain

 まず、持ってきた具材をねりこにつける。

f:id:akipuyo:20180408232636j:plain

 それをパン粉にまんべんなく投入。

f:id:akipuyo:20180408232651j:plain

そしてフライヤーに投入!!!この瞬間が家でもよくやっているのですが、楽しいのよね~。ジュワジュワ~

f:id:akipuyo:20180408232714j:plain

とりあえず、1分半ぐらいで引き揚げてみた。ええ感じやん。揚げているときはあまり動かさないのがきれいに仕上げるコツですよ!

f:id:akipuyo:20180408232757j:plain

そんな感じで、この後もがんがん食いながら、具材を取りに行きながら、揚げながらですね~。

f:id:akipuyo:20180408232826j:plain

揚げたら、食らう! 

f:id:akipuyo:20180408232843j:plain

揚げたら、食らう!!

f:id:akipuyo:20180408232856j:plain

揚げたら、食らう!!!!!

f:id:akipuyo:20180408232909j:plain

とりあえず、がんがん揚げまくる!食う。その繰り返しですよ。この辺から好きなソースが決まってくるので、でかい容器にソースを拾ってきて自分の好きなソース付けまくる。←これ、まじポイント。

f:id:akipuyo:20180408232921j:plain

 そして、たまにカツカレーなんかにしちゃう。この辺楽しみながら食べないとね。

f:id:akipuyo:20180408233031j:plain

箸休めに冷静パスタやサラダ、ケーキ類なんか食べていく。もちろんソフトクリームも食べたよ。最後にいつものごとく、ケーキはがんがん食べて帰ったのは言うまでもない。

f:id:akipuyo:20180408233041j:plain

 これでもか!!!!!ってくらい、アイデアも駆使しつつ楽しみながら、美味しく食べました。この時期くらいから夕食タイムに入っているのでお客さんが一杯になってきました。やはり時間ずらせるならずらして入店した方がいいかもね。人が多くなってきたら、具材を物色しに行くときに人がいっぱいで正直鬱陶しいです(泣 待ちだけで時間がどんどん経過しちゃうし。

 

90分でさえあっという間なのに、ランチタイムの70分とかって結構短いかもね。値段は安いけどね。

f:id:akipuyo:20180408233020j:plain

f:id:akipuyo:20180408233000j:plain

f:id:akipuyo:20180408233008j:plain

最後にお会計ですが、2人で行ったので、☆土日ディナー二人(90分)[合計4,964円]でした。ここで、公式ホームページのメール会員のクーポンがあったので、100円引き。また、株主としてはがんがん使わざるをえない株主優待券を6枚支払い、残りクレジットカード払いができるようだったのでクレジット払いですね。クレジットポイントをためている人は、積極的にクレジットでね!お願いしますよ!

 

電磁マネーとかも対応していた気がするよ!さすが上場しているグループの店ですね。

 

値段はどうであれ、楽しみながら食事ができてよかったです。わたしみたいに友達どうしでもいいし、恋人どうしでも全然楽しみながらお食事できるんじゃないですかね?もし興味が出て、近くにお店があればぜひ行ってみてくださいね!

 

いや~、実に楽しかったね。お子様連れも多かったのですがわかりますわ。また行きたいですね。権利とりで大損を被りましたが、久しぶりに優待券の出しがいがありましたわ!権利とらなかったら一生行かなかったかもしれないので、無理に優待券とるのも新しい発見ができてありっちゃあ、アリですかね(笑

-------------------------------------------------

2018年3月24日現在
フジオフードシステム
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(6月・12月)
株価: 1,914円(191,400円必要)
年間配当金: 20円(税引き前 2,000円)
優待情報:100株の株主には、3,000円相当分優待券、もしくは自社関連商品の米など。
-------------------------------------------------

 スポンサーリンク