ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

東洋水産 マルちゃん マイク・ポップコーン 焼きそば バターしょうゆ味 [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180406173146j:plain

f:id:akipuyo:20180406173154j:plain

f:id:akipuyo:20180406173202j:plain

東洋水産 マルちゃん マイク・ポップコーン 焼きそば バターしょうゆ味」ですね。おそらくローソンのコンビニでの入手です。ジャパンフリトレーと東洋水産が共同開発のようですが、ポップコーン味というのがいい感じですね。新製品はこういうマニアックな奴がいい。

 

ただ東洋水産のこの大盛味はいつも味が大味なので嫌な予感はしないでもないです。まあ、中身の方を見ていきます。めずらしく4つも入っていました。かやく(乾燥キャベツ・コーン)・特製油・粉末ソース・後入れ粉末ですね。

f:id:akipuyo:20180406173214j:plain

かやくの方を麺の上に投入の上お湯を入れて、太麺なので長めの4分間待っていきます。

f:id:akipuyo:20180406173221j:plain

f:id:akipuyo:20180406173229j:plain

 調味油をいれて、ソースを入れてまぜ混ぜしました。特製調味油を入れた段階ではバター風味のポップコーン味を若干想像ができたのですが、ソースを入れると何か違うものに変わった予感の風味を感じましたね。匂いが変わってしまいましたし。食べてみますと、うん、まずいです。好きな人もいるかもしれませんが、味が濃いのできつめです。ソース感を出したいのか、ポップコーン風味を出したいのかわからない。とりあえず、お腹は膨れますが、満足感があまりない感じですね。わたし個人は嫌いな味です。ついでにカロリーは高めですしね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★

---------------------------------------------------------

☆東洋水産 マルちゃん マイク・ポップコーン 焼きそば バターしょうゆ味

価格:205円+税

調理時間:4分

1食:153g

エネルギー:735kcal

たんぱく質:15.0g

脂質:34.0g

炭水化物:92.2g

ナトリウム:1.8g

ビタミンB1:0.56mg

ビタミンB2:0.50mg

カルシウム:327mg

(食塩相当量:4.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク