ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

皿そば文楽 姫路駅南店 [兵庫県 姫路市、そば]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180324200300j:plain

f:id:akipuyo:20180324200313j:plain

わたしそば食べるの本当に久しぶりなんですよね~。麺はだいたいラーメンかうどんになっちゃうのでね。それに今回行った「皿そば文楽 姫路駅南店」は初めてですが、違う店舗の文楽は20年ぐらい前に行ったっきり本当に死ぬまでに行くことはないんだろうな~と思うぐらい久しぶりに行きました。なんとなく懐かしい気がするな~

 

お店の方は、姫路駅の南側の大きい道路沿いにありまして、車で行かれる方も店舗の裏側に駐車場があり、第2駐車場もあるのでよっぽど混んでいる時間帯でなければ置けるのではないかと思います。第2駐車場は指定された駐車スペースのようですね。

f:id:akipuyo:20180324200323j:plain

f:id:akipuyo:20180324200332j:plain

とりあえず、いつも通りメニュー表があったので、ひとつづつ写真を撮っておきました。結構いっぱいあったんですね(汗 わたしは文楽では昔から天ぷらそばか天丼しか食べたことがないんです。実は。

f:id:akipuyo:20180324200352j:plain

f:id:akipuyo:20180324200359j:plain

f:id:akipuyo:20180324200409j:plain

f:id:akipuyo:20180324200416j:plain

f:id:akipuyo:20180324200428j:plain

f:id:akipuyo:20180324200438j:plain

f:id:akipuyo:20180324200445j:plain

色々見ていましたが、結構定食っぽいのが値段が高い感じがしますがまあいいでしょう。今回は初挑戦するのであれは絶対に選択する予定でした。友人と食べに来ていますが時間は余裕をとってもらっています。

 

今回わたしが選択したメニューは、☆ミニ天丼(470円)+出石そば 皿そば食べ放題(2,200円)[合計2,600円税抜き]です。

 

食べ放題するのになぜミニ天丼を頼んだのかというと、そばだけじゃ飽きてしまうかもしれないということと、次文楽に来るときにはまただいぶ先になるかもしれないと思ったのでね。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180324200503j:plain

天丼の方は、まあまあ懐かしい?感じがしました。マックスバリューとかで天丼弁当をよく買いますが、当然こちらの天丼の方がサクサクで材料もよい方なのか美味しかったですね。

f:id:akipuyo:20180324200513j:plain

f:id:akipuyo:20180324200520j:plain

 メインの皿そばの方ですが、薬味等は友人も定食を頼んでいたので2人前ですね。つゆ・薬味・たまご・やまいですね。シンプルですが、たまごって必要だったんですかね?とりあえず入れましたが。そばの方は初めに、店員さんから「何皿くらい同時に持って来ましょうか?」と言われていたので、あえて10枚ぐらいにしときました。全部食べれなかったら恥ずかしいし、一枚当たり100円罰金とられるって書いてあったので・・・

 

一皿づつは少ないのですが、がっついて行くこと20枚ぐらいでお腹いっぱいになってしまいました。20分くらいかな~、でも元は取っておきたかったから25枚まで食べたのですが完全にお腹パンパンになったし、もう無理かなと思ったのですが、とりあえず2食分は食いだめしときたかったのでもうちょい頑張りました。ずっと同じ味が続くので正直言うと飽きが来るんですよね(泣 ミニ天丼頼んどいてよかった。いい箸休めになったよ。

 

結局30枚食べて終了しました。食べ放題の90分は正直無理です(笑 するする食べるし、時間かけて食べれるものではないです。会計の時に店員さんに聞いてみると、30枚食べているのは多い方だということ。「元は取れていると思いますよ」って言われました。私の場合さらにミニ天丼を食べていますしね(汗

 

友人には、食べすぎって言われてしまいましたが気にしない気にしない!

 

久しぶりに蕎麦を満喫しました。たまにはいいっすね!

 

2018年3月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆皿そば文楽 姫路駅南店
住所:〒672-8040 兵庫県姫路市飾磨区野田町177
交通手段:亀山駅から661m
電話:0792-84-2130 
座席数:152席
駐車場:有
定休日:年中無休
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:45)、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク