ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

まるか食品 ペヤング やきそば カレー + 納豆 [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180324182930j:plain

f:id:akipuyo:20180324182939j:plain

マニアックな味を追求してくれるメーカーから、新発見!「まるか食品 ペヤング やきそば カレー + 納豆」が出ているのを見つけて即購入です。いつもコンビニでこうゆうやつを見かけるのですが、今回はドンキホーテで見つけました。他にもいっぱいあったので他もまた見ていきたいと思います。パッケージがなんかわたし、好きやわ。

 

中身のチェックですが、ペヤングかやく(にんじん・じゃがいも)・ソース・後入れかやく(乾燥納豆)ですね。お湯を注いで3分間待っていきますよ。

f:id:akipuyo:20180324182948j:plain

出来上がって混ぜ混ぜした感じです。見た目は案外普通ですね。

f:id:akipuyo:20180324182956j:plain

香りも・・・?臭いです(笑 じみにカレーに打ち消された感じですが、微妙に納豆の匂いが漂ってきます。納豆嫌いな人はこの時点で無理かと思います。食べてみると、日清のカレーヌードルの風味のカレーを感じつつ納豆の食感と匂いが邪魔をしている複雑な感じです。

 

わたし、納豆好きでよく食べるのですが、普通のカレーに納豆をいれて食べる事があるけど、カップ焼きそばに納豆はあまり合わない気がしますね。わたしは嫌いな部類かもしれないです。好きな人がいるかもしれないですが、好みですね~

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆まるか食品 ペヤング やきそば カレー + 納豆

価格:185円+税

調理時間:3分

1食:120g

エネルギー:540kcal

たんぱく質:9.5g

脂質:27.5g

炭水化物:63.5g

ナトリウム:1.3g

(食塩相当量:3.3g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク