ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 焼きそば UFO 極太 黒胡椒 豚骨まぜそば 大盛 [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180228050313j:plain

今回は、「日清 焼きそば UFO 極太 黒胡椒 豚骨まぜそば 大盛」ですね。コンビニのローソンにてポンタポイント交換にて入手しました。とんこつ系のカップ焼きそばは特有のにおいがするので個人的には好きではないですがとりあえず見て行こうかと。

f:id:akipuyo:20180228050326j:plain

中身の方を確認していくと、かやく類(肉・キャベツ)は直接麺の上に入れられていますね。最近は個袋に入れなくなってきていますね。経費節約?残りは液体ソース・黒胡椒ふりかけが入っていました。

 

今回は極太麺の焼きそばなので、お湯を入れて5分間待っていきますよ。

f:id:akipuyo:20180228050334j:plain

f:id:akipuyo:20180228050346j:plain

出来上がりの方ですが、見た目はさっぱりとしたUFOらしさをあまり感じない薄い色ですが、匂いは独特の豚骨臭はあまりなかったですね。油そばってことで匂いは非常に感じるかと思いましたが・・・。また、かやくのお肉の方はカップヌードルシリーズでおなじみの謎肉の味でしたね。

 

今回の一番の問題点は黒胡椒のパンチが強すぎて全体の味がかき消されています。若干食べてて辛いです。黒胡椒のふりかけじたい少ないから全部入れがちですが、少量というか半分程度ぐらいにした方が美味しく食べられるのではないかと思います。

 

量的にはやはり大盛系なのでお腹はいっぱいになりますし、まずくはないですが味も途中からくどくなるので、本当にお腹が空いているとき用に食べるのが一番良いかと思います。カロリーも非常に高めですしね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 焼きそば UFO 極太 黒胡椒 豚骨まぜそば 大盛

価格:205円+税

調理時間:3分

1食:162g

エネルギー:728kcal

たんぱく質:13.2g

脂質:34.5g

炭水化物:91.1g

ビタミンB1:0.62mg

ビタミンB2:0.75mg

カルシウム:185mg

(食塩相当量:6.5g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク