ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

べんてん屋 花田店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180202052338j:plain

いや~、新規の姫路のラーメン店は久しぶりですね。ここ最近はいつも行くラーメン店に行っていたため新しい場所へはあまり行かなかったんですよね。わたし実は10数年以上味噌ラーメンをお店で食べたことがなく、適当にいつものごとく食べログで探していると「べんてん屋 花田店」で食べれるということで伺ってみました。

 

場所的には、来来亭 花田店の道路挟んだ斜め前ぐらいでしょうか。ちょうど角ぐらいになっているので車が多い時間帯は入りにくい場所ですね。駐車場も店の前に5台ほど停めれるだけなので、余裕がなければ(わたしみたいに運転が得意ではない)もたもたしてクラクション鳴らされそうです・・・

 

21時ごろくらいに訪れましたが、駐車場はわたしがギリギリセーフで満タンになりました。わたしが入店したぐらいに出ていく人と入れ違いになりましたが。

f:id:akipuyo:20180202052415j:plain

 店内は入ってすぐにカウンター席があり、そのサイドにテーブルがある感じです。結構それなりに広々していましたよ。なんとなく、もっと小さいイメージだった。

 

ここのお店では味噌ラーメンの他に、塩ラーメンもあるようですが、わたしは今回は味噌が食べたかったので塩はまた次の機会にでもと思います。備え付けのトッピングは乾燥のりがありましたよ。

f:id:akipuyo:20180202052349j:plain

f:id:akipuyo:20180202052428j:plain

 今回は初めてということで、辛いラーメンも苦手なため、これを注文しました。今回注文したラーメンは、☆うまみそ(700円)+替え麺(100円)[合計800円税込み]ですね。大盛はなさそうなので、替玉も一緒に持ってきてもらいました。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180202052439j:plain

f:id:akipuyo:20180202052451j:plain

f:id:akipuyo:20180202052458j:plain

 見た目は、味噌ラーメンは超久しぶりなのでめちゃ新鮮な感じですね。ゴマたっぷりでいい感じ。麺の方はやや細麺でしたね。スープは味噌スープながらそこそこコッテリした印象です。とんこつ好きのわたしにはちょうどいい感じですね。チャーシューも美味しいし、替え麺も頼んどいてよかったです。カップ麺の味噌ラーメンとは全然違いますね。結構美味しかったです。麺ともよく絡んで、特にゴマも良かった。

 

また、食べに行ってみてもいいかなって思える感じです。次は塩ラーメンでね!

 

2018年2月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆べんてん屋 花田店
住所:〒671-0251 兵庫県姫路市花田町上原田2−9
交通手段:山陽道 姫路東ICから5分、播但道 花田ICから3分、京口駅から2,261m
電話:079-252-7677
座席数:23席(カウンター7席、テーブル16席)
駐車場:有
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:30(スープ切れの場合は早く閉まることがあります)、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク