ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

特濃 ら~麺 愚かものであれ [兵庫県 姫路市、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180106212313j:plain

こらー!!愚か者が~!!!!ということで、今回は2018年に入って一発目になるのですが23時過ぎの夜遅くに「特濃 ら~麺 愚かものであれ」というラーメン屋に行ってきました。オープンは、2016年10月1日とまだ新しいんですね。わたしは昔から姫路に住んでいるわけではないので、姫路のラーメン屋はほとんどしりません。ここのお店も最近知り合いから教えてもらいました。まだまだ姫路の知らないラーメン屋にどんどん行ってみたいですね。

f:id:akipuyo:20180106212337j:plain

 営業時間が書かれている看板もあったのでついでに写真を撮っておきました。ここのラーメン屋の場所ですが、中地バイパスを下りて南側に行った所にあります。オレンジの看板で目立つ「快活クラブ」がある交差点のやや南です。バイパスから降りてきた場合は反対側の道にあるので、どこかで折り返さないといけないです。駐車場は8台程度置けたと思います。

f:id:akipuyo:20180106212359j:plain

店内ですが、今では珍しく中央に向かい合わせの一人席のテーブルがあり、その外周にボックスのテーブル席があります。おしゃれな感じがしますが、向かい合わせの席は視線が合ってしまうので、おそらく嫌いな人は嫌いでしょうね(汗

 

メニュー表も見てみましたが、今回はチャーハンを食べようと思ったのですが、残念ながらなかったです・・・とりあえず、ラーメンどれにするか悩んでいました。

f:id:akipuyo:20180106212420j:plain

f:id:akipuyo:20180106212437j:plain

f:id:akipuyo:20180106212447j:plain

結局選んだラーメンは、☆ねぎら~麺(800円)+大盛り(100円)[合計900円税込み]でした。わたしは基本的にねぎラーメンは頼むことは少ないのですが、普通のラーメンも味気ないと思い変えて見ました。大盛はいつも通り注文ですね。ごはんはどうするか悩みましたが初めて来るラーメン屋なのでラーメンが美味しくなかったら嫌なのでやめました。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180106212501j:plain

f:id:akipuyo:20180106212518j:plain

見た目はいい感じのとんこつラーメンです。ねぎの上にフライガーリックっぽいチップと謎の粉末調味料が乗っかっていました。これが意外に美味しかった。スープの方は、ここのお店の看板に書かれている「特濃」の通り濃いめのとんこつスープで中細麺のラーメンとよく絡んで美味しかったですね。具も少なすぎず多すぎずのいい具合の量ではないでしょうか。ラーメンは少し値段が高い気がしますが、味とかで考えたらこんなものでしょうかね。

 

わたしは、深夜に食べに行くことも多いため、夜遅くまで開けてくれているラーメン屋は大歓迎ですね。また、食べに行きたいですね。

 

2018年1月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆特濃 ら~麺 愚かものであれ
住所:〒672-8072 兵庫県姫路市飾磨区蓼野町148−3
交通手段:西飾磨駅から971m
電話:079-287-9515 
駐車場:有
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00、17:00~25:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク