ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

虎と龍 赤穂店 [兵庫県 赤穂市 黒崎町、天津飯、閉店]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171221151217j:plain

今回久しぶりに、「虎と龍 赤穂店」に、昔広畑の方にあった 麺屋 京介でお馴染みの京介らーめんを食べに行ったのですが、京介ラーメンのバージョンがシチューやトマトなど増えていましたね~。っとこのブログでは天津飯についてなのすが、お店の入り口にある発券機を確認してみると、天津飯というボタンを確認しました。

 

これは、注文するしかないでしょう!ということで、ラーメンを注文するついでにこいつも注文です。カウンター席に座るついでにメニュー表を見てみましたら、天津飯が追加されていましたね。その上のボタンの㊱挑戦AorBが謎過ぎますが・・・(汗

 

先に書き忘れていますが、ここ「虎と龍 赤穂店」は場所的には関西福祉大学の近くで、高速道路の赤穂インターチェンジからやや南に行った所です。平日夜間はお客さんが少ないみたいなのでわたし的には有難いですね。メニューの方は現物の写真なんかが無い状態で発券機での購入をしなくてはいけないので、毎回いっぱいあって迷っちゃいます(汗

f:id:akipuyo:20171221151250j:plain

f:id:akipuyo:20171221151259j:plain

今回わたしが注文したものは、天津飯[合計350円税込み]でした。ラーメン店での天津飯は意外にも美味しい事が多いのでわたしメニューにあれば毎回注文しているんです。中華料理店ならあって当たり前感があるけど、ラーメン店ではこれもあるの?って感じになりますからね。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171221151306j:plain

ここの天津飯の方ですが、なにやら餡の色が白っぽいですね!だいたいわたしは王将に行くことが多くて茶色い餡を見る事が多いため、何か違和感を感じてしまいます。具の方はシンプルに玉子とネギのみでした。わたし的に何か具も入れてほしかったかな~。

 

味の方は、見た目のとおりの薄い感じではなくて、餡が鶏ガラ風の塩だれですね。塩だれっぽい天津飯食べたの久しぶりかも。そこそこ味がついていて美味しかったですね。ただ、量が若干少ない気がしたのと、ごはんが少し時間が経った感のある感じでした。平日なので、ご飯ものを注文するお客さんが少なかったのかな?よくわからないけど。

 

こんな天津飯もありっちゃ、アリですね。塩だれ味・・・要チェックです。

 

2017年12月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
☆虎と龍 赤穂店
住所:〒678-0259 兵庫県赤穂市黒崎町221 
交通手段:山陽自動車 赤穂ICをおりて、直ぐ左折。播州赤穂駅から2,213m
電話:0791-43-3915
駐車場:15台
定休日:大晦日・元旦
営業時間:11時~15時(LO14時30分)、18時~23時(LO22時30分) 土・日・祝 11時~15時(LO14時30分) 、17時~23時(LO22時30分)
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク