ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル(CUP NOODLE Chili Chili TOMATO) [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171217213135j:plain

f:id:akipuyo:20171217213156j:plain

f:id:akipuyo:20171217213209j:plain

久しぶりのカップヌードル「日清 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」が発売されていました。チリトマト35周年ということで、今だけ激辛チリチリペースト付きの特別限定商品のようです。ペーストは全部入れると、入れない状態の18倍の辛さになるようですが、わたし全部投入予定です。決して辛いのが好きというわけではないですよ。

 

 中身の方ですが、白い謎肉・トマト・キャベツ・トウモロコシなどで、チリチリペーストという付属物つきですね。蓋を開けると辛そうな香辛料の香りがプンプンしました。

 

待ち時間の方は普通のカップヌードルと同じくお湯を入れて3分のものです。少しまってみます。

f:id:akipuyo:20171217213237j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆ ペースト全部入れてみる

f:id:akipuyo:20171217213248j:plain

出来立ての香りは普通のトマトチリと全く同じですが、とりあえず少しだけペーストを入れる前の味見をしましたが、普通に食べられる感じでした。その後写真の通り全部投入しましたが、初め気にならなかったですが、少しずつ後に来る辛さを感じてきましたね・・・唇が若干痛くなる感じです。辛いのが好きな人はいいですが、嫌いな人はペーストをほんの少し入れる程度にした方がいいかもしれませんね。

 

風味もペーストを入れた後は若干変わりました。わたしは次食べる事があるならば絶対に投入はしませんけどね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:78g

エネルギー:359kcal

たんぱく質:8.4g

脂質:15.4g

炭水化物:46.8g

ナトリウム:4.1g

ビタミンB1:1.45mg

ビタミンB2:0.26mg

カルシウム:100mg

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク