ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

はなまるうどん 姫路下野田店 [兵庫県 姫路市、うどん]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171210145518j:plain

わたしが一番チェーン店の中で通い詰める「はなまるうどん 姫路下野田店」になります。場所は、姫路南バイパス下りてやや南に行った所にありまして、カレーのココ壱番屋の隣になります。駐車場も比較的広いので、置きやすいのでよいですね。

 

はなまるうどんは、吉野家ホールディングスのグループ会社で吉野家株主優待券を使用してお得に食べる事ができる便利な店です。うどんのお店はここ以外にもチェーン店ではトリドールホールディングスが運営している丸亀製麺が有名ですが、わたしは断然はなまる派ですね。値段も安いし、うどんののどごしがこっちの方が好きです。

 

13時半ごろに来店したのですが、お客さんが多かったですね。さすがに休日です。この店はカウンター席も充実していて一人でも非常に利用しやすいお店です。また、セルフサービスのお店なので、おぼんを持って注文して下さい。

 

メニュー表の方ですが、店内で写真をとるよりも公式ホームページにちゃんと用意されているので、今回はこちらの方を参考にしました。

f:id:akipuyo:20171210145608j:plain

f:id:akipuyo:20171210145617j:plain

f:id:akipuyo:20171210145628j:plain

f:id:akipuyo:20171210145636j:plain

f:id:akipuyo:20171210145649j:plain

f:id:akipuyo:20171210145718j:plain

f:id:akipuyo:20171210145732j:plain

f:id:akipuyo:20171210145740j:plain

 今回わたしが注文したものは、冬ということもあり温かいうどんが食べたかったので、カレーうどん 大(630円)+コロッケ(120円)[合計750円税込み]です。コロッケはサクサクで美味しかったな~。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171210145533j:plain

f:id:akipuyo:20171210145541j:plain

f:id:akipuyo:20171210145551j:plain

 カレーうどんは、見た目もそうだしボリューム感が半端ないです。ちなみに、大は3玉分のようです。はなまるのカレーは昔ながらの手作りカレーっぽい味なのでわたし好きです。はなまるで食べるまではあまりカレーうどんが好きではなかったので、わたしの食べず嫌いを直してくれたようなものですよ。うどんの方は温かいものにすると若干こしがなくなりますが、それでも歯ごたえがよくのどごしもよいいい麺です。レタス何個分かの食物繊維が入った特徴のある麺ですのでヘルシー感もあります。いつ行ってもここのうどん美味しいですね。

 

他の特徴としてかけうどん 小(130円)おろししょうゆ 小(200円)のうどんが客寄せのためのお得な値段なので、ぜひぜひ金欠時なんかに利用して欲しいうどん店ですね!公式アプリもあるので、スマートフォンを持っておられる方はアプリのダウンロードをしてもっとお得に活用してください。

 

2017年12月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★★
-----------------------------------------------
はなまるうどん 姫路下野田店
住所:〒672-8044 兵庫県姫路市飾磨区下野田1丁目171
交通手段:山陽電鉄本線 飾磨駅亀山駅妻鹿駅)、飾磨駅から598m
電話:0792-43-0872 
駐車場:有
定休日:年中無休
営業時間:10:00~23:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク