ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

博多らーめん 真実 [兵庫県 姫路市、ラーメン、まこと、makoto]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171210001531j:plain

今回わたしが訪れたラーメン店は、本気と書いて"マジ"のような、真実と書いて"まこと"と読むらしいです。「博多らーめん 真実」 です。ここの豚骨ラーメンは美味しいとかいう情報を聞いていたので行ってみたかったのですが、いつもタイミングが合わず遅くなってしまいました。

 

場所は、野里の少し北の方ですかね。野里駅からは少々歩いてたどり着けるぐらいの場所にお店はあると思います。わたし今回22時過ぎの遅い時間帯にお店に来ているのでほぼほぼ空いているのですが、お店の前に4台ほどと横の駐車スペースに10台置けるので、よっぽど混んでいなければ普通に駐車できると思います。

f:id:akipuyo:20171210001547j:plain

店内の方は、カウンター席が意外にも少な目な印象でしたが、テーブルの卓数が結構ありました。おそらく家族ずれなんかで食べに来ることが多いんでしょうね。今回私以外のお客さんは、カウンター席で一人食べていて、テーブルではカップルが食べていたぐらいです。夜遅くまで開いている店は、お客さんも少なくて有難いです。

 

メニュー表を見ていきますと、とんこつがやはりメインっぽいですね。セットメニューもお得な感じがしましたが、わたしはお腹がすごく空いていたわけではないので、ラーメンのみの注文にしましたよ。

f:id:akipuyo:20171210001605j:plain

f:id:akipuyo:20171210001620j:plain

f:id:akipuyo:20171210001631j:plain

つけ麺にしようかどうか非常に迷いましたが、普通の熱々のラーメンも食べたかったので、しょう油とんこつラーメン(820円)+大盛(100円)[合計920円税込み]にしてみました。

 

なんやかんや結構強気の値段設定ですね。ラーメンだけで1,000円近くしてしまった。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171210001642j:plain

f:id:akipuyo:20171210001652j:plain

見た目は初めみそラーメンを間違えて注文してしまったかのような、ゴマたっぷりなとんこつラーメンです。お店にもよるのかもしれませんが、自分で入れるタイプのお店が多いですよね。麺の方は細麺ストレートですね。スープの方は非常にとんこつファンであれば分かれるかもしれません。わたしはどっちかというと油ギッシュなのを求めているのですが、ここのとんこつラーメンはあっさり系のとんこつラーメンでした。

 

ですので、濃いめの味付けのとんこつラーメンを想像していくと面食らうかもしれません。あっさりして美味しいのは美味しいと思いますよ。チャーシューも柔らかくてよく煮込まれているし(少し小さい感じがしましたが)。

 

個人的にはゴマは入れない派なので、本当は入れていない方がいいかな~。

f:id:akipuyo:20171210001703j:plain

レジにて次回100円引きのクーポン券なんかいただいちゃいました。次回行くときにはラーメンの大盛は無料化できますね。行くときには忘れずに使っていきたいですね。

 

博多らーめん 真実は夜遅くまで営業している数少ない店舗なので、真夜中にお腹がすいたらひょこっと食べに行ってみてもいいかもしれないですね。

 

2017年12月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
☆博多らーめん 真実
住所:〒670-0805 兵庫県姫路市西中島387−5
交通手段:野里駅から314m
電話:079-223-7073
駐車場:有(店の前4台ほど、店の隣の駐車場10台)
定休日:毎火曜日、祝日の場合翌水曜日
営業時間:11:30~15:00 17:30~24:00、[土・日・祝] 11:00~24:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク