ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

麺や 六三六 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、つけ麺、ろくさんろく]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171203221739j:plain

今回は、つけ麺が美味しいとか言われていた「麺や 六三六 姫路店」を訪問してみました。ここのお店は、兵庫県洲本市にある有限会社 柴田製麺が運営しているチェーン店のようでして、現在全部で11店舗あるようですよ。

 

この姫路店は駅から若干北にみゆき通りというアーケード街を進んで右側にお店がありまして、看板も出ていますし見つけやすい場所です。駐車場はさすがに無いため車で来られる方は近くのコインパーキングなどに停めるしかないですね。

f:id:akipuyo:20171203221751j:plain

f:id:akipuyo:20171203221811j:plain

ここのラーメン屋は、食券購入型でして、食券を購入して店員さんに手渡す方式ですので、お店の前に置かれているメニュー表をみて、食べるラーメンを吟味したのち入店されるとよいかと思います。麺大盛やセットメニューの券もここで購入します。わたしが行った時間帯はごはん系のメニューは全部売り切れになってしまっていて非常に残念でした。豚ほぐしごはんがラーメン+100円で購入できるので、楽しみにしていましたが残念ながら売り切れでした・・・(泣

f:id:akipuyo:20171203221823j:plain

f:id:akipuyo:20171203221832j:plain

なぜかカウンター席の真ん前にもメニュー表があるのですが、もう食券を購入してしまった後なので必要ないですけどね・・・次にまた来る人用でしょうかね。

 

そんなこんなで、今回わたしの注文メニューは、☆特製つけ麺(極太麺)(910円)+麺大盛り(全ての麺類)(100円)[合計1,010円税込み]となっております。つけ麺系を注文すると10分間ほど時間がかかるということで、時間がなく急いでいる方などは普通のラーメンを注文するのがベストかもしれません。ゆで時間が長いため、注文が結構後回しになりました。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171203221846j:plain

f:id:akipuyo:20171203221857j:plain

f:id:akipuyo:20171203221910j:plain

 特製つけ麺が到着しましたが、大盛の注文をしましたがそれでも予想以上に量が多いですね。そんなに食べられない方用に小盛りサイズもありますのでそちらを注文してください。

 

見た目編

なかなか、つけ麺としてはボリューム感がありいいですね!具は煮卵・メンマ・チャーシュー・すだちですかね。チャーシューはバーナーであぶった炙りチャーシューで、メンマはでかく食べ応えがありそうです。

 

麺編

結構太めの麺[極太麺]で食べ応えがあります。まずゆで時間が結構長い割に、出来上がった麺は歯ごたえがかなりあります。人によってはちゃんと茹でられているのか?とかの感想の人もいるかもしれないし、硬めの麺が嫌いな人は向かないかもしれません。それに、麺を水でしめて提供してくれるために冷たい麺になります。

 

スープ編

煮干など魚介系のドロッとしたスープで魚粉が添えられています。苦手な人はいるかもしれません。具の方は、のり・ネギ・ナルトぐらいしか入っていないようにしか見えませんが、実はメンマやチャーシューの小口切りの具が入っていてスープのみでも楽しめちゃいますよ。残念なことは、スープ自体そんなに熱々ではないので、食べ進めるうちに冷たくなっていきます。特に大盛で注文される人は麺の量が多いのでよりそう感じてしまいます。

 

次来る時には、普通のラーメンにチャレンジしていきたいですね。あと、ごはん系も食べたいかな。遅くの時間帯にも関わらず場所もいいためか、人もそこそこ入っていましたが、スープが無くなり次第終了のようなので、出来ればお早めに来店が良いかと思いますよ。

 

2017年12月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆麺や 六三六 姫路店
住所:〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町273 村瀬ビル
交通手段:山陽姫路駅、JR姫路駅から徒歩5分、山陽姫路駅から223m
電話:079-222-2709
座席数:17席(カウンター席)
駐車場:無(近くのパーキングに停める必要あり)
定休日:不定休(1/1は定休日)
営業時間:11:00~23:30、※スープが無くなり次第終了、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク