ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

赤鬼らーめん [兵庫県 姫路市 広畑区、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171202192910j:plain

f:id:akipuyo:20171202192934j:plain

今回は、姫路の広畑にある気になるとんこつラーメンのお店、博多長浜屋台「赤鬼ラーメン」に行ってまいりました。ここ最近ラーメンばっかり食べているのでどうかと思いましたが、なんとなく行こうと思ったのでそのタイミングです。

 

お昼は15時までのようですが、わたし時間ずらして14時ごろに来店したにもかかわらず、駐車場がいっぱいでぎりぎり私の車1台最後置けました。駐車場は店の前に5台ほどのスペースしかないので、すぐ満車になってしまいます。そして結構狭いです。

 

店内はカウンター席とテーブル席が半分半分くらいですかね。席もさすがに結構うまっていました。近くのラーメン屋の希望軒が空いていたので、赤鬼も空いている時間だとと安易に考えたのがよくなかったですね。わたしは、ガラガラ気味の時間帯に行きたい派なので・・・

f:id:akipuyo:20171202192950j:plain

メニュー表を見てみると、長浜ラーメン系の店特有のメニュー少な目な感じです。いつもどおり、高菜と紅生姜は入れたいだけ入れれるシステムのようですね。唐揚げもいきたかったのですが、焼めしと迷いました。

f:id:akipuyo:20171202192959j:plain

で、結局迷いに迷って、お腹が空いていたこともあり、がっつり行きたくこれにしました。☆玉子らーめん(750円)+替玉(100円)+焼めし(650円)[合計1,500円税込み]でした。ちょっと高くついてしまった。

 

焼めしの方を先に感想を書くと、結構べちゃっとしていました。パラパラ系の焼き飯ではないです。わたしは、パラパラ系の方が好きなので少し残念です。味は美味しかったですよ。ですが、半ちゃんラーメンのセットにしておけばよかったと後悔です。そっちの方が安いし。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171202193016j:plain

f:id:akipuyo:20171202193028j:plain

f:id:akipuyo:20171202193038j:plain

f:id:akipuyo:20171202193050j:plain

ラーメンの方はいい感じの見た目ととんこつの香りです。玉子がよく味が染みていて美味しかったですね。スープの方は長浜系のスープの味で、美味しいと思いますが、飾磨長浜一番とか金豚などと比べてしまうと、少し味は落ちるかなと思いました。この辺は人によって好みが違いますからね。一般的には美味しいですよ。麺は細麺ストレートでスープによく絡みいい感じです。ですが、もう少し硬めの麺の方がよかったかも・・・

 

時間帯をずらしてでも、お客さんがいっぱいなのでやはり流行っているとは思いますよ。近くのドラッグストア「ライフフォート」に買い物ついででラーメンどうですか?

 

2017年12月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
☆赤鬼らーめん
住所:〒671-1153 兵庫県姫路市広畑区高浜町2丁目15
交通手段:山陽電車広畑駅から徒歩10分弱、広畑駅から455m
電話:079-238-5514
座席数:19席(カウンター7席、テーブル3×4席)
駐車場:有
定休日:水曜日(不定休?)
営業時間:11:30~15:00、18:00~スープ無くなり次第終了、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク