ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

エースコック MEGA きのこ 蕎麦 [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171202004520j:plain

f:id:akipuyo:20171202004529j:plain

f:id:akipuyo:20171202004538j:plain

ペヤング焼きそばとついでに見つけたので買っちゃいました。「エースコック MEGA きのこ 蕎麦」です。MEGAシリーズはカツオとか魚のイメージがありますが、パッケージのきのこの写真についつい買ってしまった。わたし、きのこ好きなんですよね~。特にシイタケね。4種類のきのこ(ブナシメジ・ヒラタケ・エリンギ・シイタケ)なんて何と豪勢な!

 

中身見ていくよ!蓋開いた瞬間にぶわっと、きのこの香りが。見た目も程よくかやくがはいっているような感じがする。いいね~。

 

太めの蕎麦なので、いつもより少し長めの5分間をお湯を注いで待ってみようか。

f:id:akipuyo:20171202004548j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20171202004619j:plain

 やはり香りがいいですね。きのこ風味の香りがより際立って感じられます。出汁の色が濃い気がしますが、どうでしょうか。食べてみます。

 

麺はそこそこしっかり歯ごたえのある麺で美味しいです。出汁も色ほどきつい味ではないので安心してください。しかし、出来上がってから思ったことですが、きのこが4種類入って言るっぽいですが、シイタケ以外があまりよくわからないのが非常に残念です。お魚を切り身にしたのと同じですね。しかし、きのこ特有のコリコリ感がたまらない一品でしたね。

 

今回はまた買ってもいいかなって思える感じでした。わたし個人的にはカップ麺の中でも好きな方です。カロリーも低めでいい感じ。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆エースコック MEGA きのこ 蕎麦

価格:205円+税

調理時間:5分

1食:83g

エネルギー:343kcal

たんぱく質:9.3g

脂質:9.5g

炭水化物:55.1g

ナトリウム:2.1g

ビタミンB1:0.26mg

ビタミンB2:0.25mg

カルシウム:152mg

(食塩相当量:5.3g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク