ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

麺’SCLUB髭 [兵庫県 姫路市、ラーメン、めんずくらぶひげ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171127162418j:plain

ここのお店は、ちょうど「つけ麺 冨」の道路挟んだ向かいに位置しています。知り合いからそんなにいい評判を聞かずだったのですが、来てしまいました。「麺’SCLUB髭」です。

 

わたしは、人がどう言おうと一度食べてみたい主義なので来てみましたが、食べログ等を見てみると別に特別悪いわけでもないし、おそらく味の好き嫌いなのでしょうかね。

 

場所は、姫路駅から歩いて20分程度の場所ですが、わたしは近くのコインパーキングに車を停めて入店しました。なにやら店の前に、「注文されない方は入店禁止」と張り紙がされていました。写真だけ撮りに来たりだけする人がいるんでしょうかね(汗

 

ここのお店のPRポイントは、"こだわりぬいたラーメンは、100%北海道産小麦に「水」と「かんすい」のみで打ったストレート麺を使用しており、コシが強く風味が良いのが特徴"とのことです。

f:id:akipuyo:20171127162434j:plain

店内の写真を撮ってみたのですが、後で確認すると逆光で真っ暗になってしまいました。申し訳ない(汗 お店の中の雰囲気はおしゃれな感じでしたよ。初め食べログ等で写真を確認してみると初心者には入りにくそうな雰囲気を感じましたが、誰でもふらっとは入れそうな気取らない感じでした。カウンター席も多いので安心です。カップルでもいい感じに行けるラーメン屋でしょうか。

 

メニュー表もとりあえずいつも通り写してまいりました。食べに行く際の参考になればと思います。

f:id:akipuyo:20171127162453j:plain

f:id:akipuyo:20171127162505j:plain

f:id:akipuyo:20171127162519j:plain

f:id:akipuyo:20171127162528j:plain

ここ髭では、「旨塩らぁめん」が看板メニューのようですが、あえてわたしはここのお店の名前入りのラーメンにしてみました。今回わたしが注文したものは、飛魚(あご)の出汁醤油味の中華そば☆髭らぁめん[700円税込み]です。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171127162539j:plain

f:id:akipuyo:20171127162549j:plain

 見た感じは普通に美味しそうな醤油ラーメンですが、麺の方が人によっては好き嫌い分かれるかもしれません。なぜか口に含んだ時にほんの少しだけ何かの合成甘味料っぽい違和感を感じます。初めスープがかなと思ったのですが、麺の方でしょうか。もともとそうゆう麺なのかな?とりあえず、こしが強いストレート麺なのは確かです。スープは魚介系で比較的あっさりして飲みやすくわたし的には美味しかったです。もちろん上に乗っているチャーシューもね。

 

後で、家に帰ってからセットメニューも見ましたが、ラーメン単品ではなくセットメニューも一緒に頼んだ方がお得だったかもしれない・・・300円プラスだけだし。

 

2017年11月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆麺’SCLUB髭(めんずくらぶひげ)
住所:〒670-0043 兵庫県姫路市小姓町85−11 田中第一ビル 1F
交通手段:JR、山陽電車、姫路駅から徒歩約10分 R2東行き沿い南側、山陽姫路駅から858m

電話:079-292-7507
座席数:35席
駐車場:無(近くにコインパーキング有)
定休日:不定
営業時間:12時00分~14時30分、18時00分~21時00分
------------------------------------------

 スポンサーリンク