ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

湘南らぁめん 頂 [兵庫県 姫路市、ラーメン、いただき]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171127002654j:plain

今回は、わたしこの店に行くつもりではなかったのです。というのも、満天か大輪に行くつもりが定休日を調べて行かなかったため両方お休みでしたね。がっかりしながら姫路駅方向へ引き返すついでに適当にお店を探していると見つかりました。「湘南らぁめん 頂(いただき)」です。

 

お店のアピールポイントは、湘南産「みやじ豚」と特製の玉子麺が自慢!!だそうです。

 

場所は、旧フォーラス前というか、松屋フーズのお店の道路挟んだ向こう側にあります。夜でも看板ですぐにわかるかと思いますよ。

 

お店の中は、ほぼカウンター席ですね。奥の方まで行かなかったのでちょっと確認不足ですがね。壁の時計を見てもらうとわかる通り、仕事帰りに立ち寄ったので21時半を回ってしまっています。そのため、お客さんも奥の方でグループ客がいただけでかなり空いていました。その方がいいですけどね。

f:id:akipuyo:20171127002705j:plain

カウンターに置いているメニュー表を見ていると、店長らしき店員さんにご飯ものは本日全部終了しているので、もうラーメンしか注文できないと言われました。チャーハンかソースかつ丼も食べたいのを我慢しました。なので、わたしもお腹が空いていたので、とりあえずラーメンと替玉を注文することにしましたよ。

f:id:akipuyo:20171127002719j:plain

f:id:akipuyo:20171127002730j:plain

f:id:akipuyo:20171127002741j:plain

安い普通のラーメンでもいいし、頂 カレーらあめんでもいいかなと悩みつつ、お肉も食べたかったので、値段の高いこいつを注文しました!これが、後悔の始まりですが・・・(泣

 

今回わたしがこの店舗で注文したものは、☆バラ肉そば 醤油味(910円)+替玉(120円)[合計1,030円税込み]ですね。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171127002758j:plain

f:id:akipuyo:20171127002808j:plain

f:id:akipuyo:20171127002817j:plain

 注文して、ラーメンが到着したのですが、なんかお肉が少なくないかい?(笑

 

思ってたのと若干違う感じですね。というのも、普通のラーメンより200円ぐらい高いのでもっと豪勢なのかなと勝手に思ったので、正直のところがっかり感が大きかったですね。これだったら普通のラーメンを頼むべきだった・・・調査一切せずにお店に突入したので仕方がないと言えば仕方がない・・・

 

見た目はまあいいとして、味の方はどうか?

 

とんこつスープだと思いますが、味が薄いです。替え麺も投入してカサはましてお腹は満たされましたが、スープと黄色いストレート中細麺との一体感がなかったです。甘辛く炒められたバラ肉もラーメンのスープとマッチしていなくて、すべての食材がなぜか別々で分離して食べているかのような感覚の味でした。

 

また行きたいかと言えば、わたしは行かないかもしれませんが、現在は姫路のラーメン修行中なので、あえていろんなラーメン屋にぶち当たって行きたいのは確かです。ちなみにわたしはここのラーメンの他のメニューは頼んでいないので他のやつなら美味しいラーメンあるかもしれませんよ。

 

2017年11月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★
-----------------------------------------------
☆湘南らぁめん 頂
住所:〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町316 ダンケビル 1F
交通手段:山陽電鉄本線山陽姫路駅 徒歩5分、JR各線姫路駅 徒歩5分、山陽姫路駅から264m
電話:079-287-9700
座席数:28席
駐車場:無
定休日:不定
営業時間:11:00~15:00、18:00~翌3:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク