ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ラーメン専門店 玉姫 [兵庫県 姫路市、ラーメン、たまひめ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171115233423j:plain

f:id:akipuyo:20171115233520j:plain

今晩は、「ラーメン専門店 玉姫(たまひめ)」を訪問してみたよ。このラーメン店も非常に前々から気になっていましたが、遠いので敬遠して行かなかった(というよりどのように行くか調べるのがめんどくさかった)。ですが、気になったことは済ませて行こうと最近考えており、行動に移すことにしています。

 

夜中に行きましたが、場所はバイパスの姫路西で降りてやや北に行った所にあります。よくよく確認しながら道を通らないと通り過ぎそうになるので、この店の周辺までくるとじっくり周りを確認しながら看板を見つけたよ。

 

駐車場は3台分ほどですが、もし来店時満車なら待たないといけないかもしれません。出来ることならば、食事時を少しずらしたい所ですがね。普通の働きひとでは難しいですね。

f:id:akipuyo:20171115233530j:plain

メニュー表は、壁に貼られた商品を確認して注文するタイプのお店っぽいですね~。そんなにたくさんは種類がないので、とりあえずわたしは大盛にするかどうかを一番に悩みましたが、夜遅くということもあり控えめに注文してみることを考えていました。

 

座席の方は片側カウンター型の席で入り口すぐの所にテーブル席が一か所ありましたね。ほぼ、カウンターと考えてよいです。あと気が付いたことは、おそらく夫婦だとは思いますが、二人で切り盛りされていました。

f:id:akipuyo:20171115233540j:plain

今回わたしが、ここたまひめで注文したものは、先にこってりかあっさりかどちらがいいか?と聞かれたため☆中華そば  こってり(690円)+チャーハン(580円)[合計1,270円税込み]で注文ですよ~。後で大盛で行っといても良かったなと思いました。

 

簡単にチャーハンの方の感想を先に行っておくと、パラパラで量もそこそこあり美味しいチャーハンです。味付けもいい感じ。濃すぎず薄すぎず、バランスよし!上には生っぽいネギがドン!と載せられているよ!

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171115233600j:plain

f:id:akipuyo:20171115233613j:plain

f:id:akipuyo:20171115233623j:plain

f:id:akipuyo:20171115233632j:plain

 さてさて、肝心のラーメンの方ですが、スープは醤油とんこつ風味のラーメンスープですね。こってりで注文したのに結構あっさり目だな~と思っていましたが食べ進めていくほどに丁度いいぐらいだと思いました。スープは塩からめではなくて、若干甘みのあるスープでした。美味しい。

 

チャーシューも美味しかったし、麺は濃い黄色のややちぢれた中太麺ですが、いいぐらいの茹で加減でした。スープに絡みよく合う。敢て書いておくと、普通のライスより、チャーハンとの相性が抜群のラーメンですね。

 

スープは残すつもりでラーメンを食べていましたが、気が付いたら全部飲んでいました。

 

また、機会があれば何度でも来たいくらいですね。おそらく、1回だけよりも数回来たら本格的にはまるタイプのラーメンかと思われます。わたし個人的な感想ですが。

 

2017年11月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆ラーメン専門店 玉姫
住所:〒671-1103 兵庫県姫路市広畑区西夢前台4丁目212
交通手段:JR播磨高岡駅から徒歩40分、播磨高岡駅から2,017m
電話:079-238-3865 
座席数:11席(カウンター7席、お座敷4席) 
駐車場:有(3台)
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00、19:00~23:00、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク