ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

エースコック わかめ 油そば [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171112112943j:plain

f:id:akipuyo:20171112112952j:plain

今回最近の油そばブームに乗っかっている、ゴマ油香る醤油ダレ「エースコック わかめ 油そば」をマックスバリューにて購入です。わたしはわかめが嫌いなのでほぼ買うことがないのですが、別バージョンとなればこれはチャレンジしていくしかないでしょう。

 

中身を見ていきますと、油そばには相性がいいノンフライ麺、調味たれ・かやく・スパイス(ゴマ)ですね。

f:id:akipuyo:20171112113009j:plain

かやくの中身は、乾燥わかめ・メンマです。わかめの量が非常に多いです。さすがわかめラーメン、不安になります。

 

ノンフライ麺なので、少し長めの4分間お湯を投入して待ってみるよ。

f:id:akipuyo:20171112113021j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆ & 今回は蓋を取ったバージョンも撮影。

f:id:akipuyo:20171112113036j:plain

f:id:akipuyo:20171112113046j:plain

お湯を捨てた後が、増えるわかめ状態で麺一杯に覆われていて少し不気味ではありますね。香りは、同社のエースコック わかめラーメンと同じく海岸にいるような海藻の匂いでいっぱいです。わたし的に正直わかめ臭い。まずわかめがまったく受け付けない人には、この時点ではどうしても無理です。

 

しかし、醤油の液体調味料等を混ぜ合わせてみると、醤油風味がプラスされて若干匂いが薄くなったので、この時点で多少わかめ嫌いな人でも食べれそうな感じになりました。あいかわらずわかめの量がすごく多いですが(汗

 

実食してみると、やはりそこは油そば。あまりわかめが気にならない程度に食べれます。意外にもノンフライ麺と醤油調味料がうまくマッチしているのでそれなりに美味しくつるつるとして食べれます。胃にもたれるような油そばではないですよ。わかめが相殺させるようなクッションになっているのかな?わかめをそれほど意識せず、食べれましたね。

 

多少ミネラル豊富な海藻を摂取しないといけないと思われている方はぜひともチャレンジして下さい!カロリーも比較的少ない方なのでいいですね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆エースコック わかめ 油そば

価格:220円+税

調理時間:4分

1食:104g

エネルギー:358kcal

たんぱく質:7.5g

脂質:7.9g

炭水化物:64.2g

ナトリウム:2.2g

ビタミンB1:0.29mg

ビタミンB2:0.29mg

カルシウム:219mg

(食塩相当量:5.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク