ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

エースコック ブタキム 油そば [ラーメン、コンビニ限定]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171105043301j:plain

f:id:akipuyo:20171105043324j:plain

コンビニ限定の「エースコック ブタキム 油そば」をセブンイレブンにて購入してきました。いつも限定という文字に弱く、いらなくても買ってしまうのですが、期待していこうと思いますよ。ブタキムのラーメンはよく食べるのですが、油そばバージョンはわたし初めてかもしれません。

 

さっそく中身の確認ですが、かやく・麺ほぐし香味油・仕上げシーズニングですね。麺の方は普通のフライ麺です。

f:id:akipuyo:20171105043335j:plain

 かやくの方は、ネギ・豚肉・キムチなどです。ここら辺はブタキムのカップラーメンと同じかと思いますよ。

 

お湯を入れて、3分間待ってみます。

f:id:akipuyo:20171105043346j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆ まぜまぜ 

 

香味油で麺をほぐしてから、シーズニング(粉)を投入して混ぜますが、投入後すぐに混ぜていかないと結構だまになってしまうので注意です。

f:id:akipuyo:20171105043357j:plain

 仕上がりは上々ですが、香りの方はいつもの豚キムラーメンと同じですね。若干油っぽい匂いがプラスされてる感じ。見た目は、他の油そばと比べて表面のてかてか感が弱い感じです。具のバランスはいい感じ。あと、カップ焼きそばにしては、普通の大盛のものより多い感じがしました。

 

実食するよ

 

うん、そこそこ濃厚な油そばでしたね。というのも、ベースの豚キムのラーメンの味を油っこくした感じかと。そのままの感想ですが。味はジャンクフードっぽく濃い味付で油っぽいので、空腹感はすぐに満たされる感じです。お腹が空いているときはこれ一個で十分満たされるね。

 

カロリーは高いけど、カップ麺としては安定感のある油そばでした。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆エースコック ブタキム 油そば

価格:230円+税

調理時間:3分

1食:154g

エネルギー:735kcal

たんぱく質:12.8g

脂質:36.0g

炭水化物:89.9g

ナトリウム:2.4g

ビタミンB1:0.55mg

ビタミンB2:0.45mg

カルシウム:324mg

(食塩相当量:6.1g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク