ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

豚しゃぶ・とんかつ 極豚 富士亭 [兵庫県 赤穂市、とんかつ、しゃぶしゃぶ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20180920181408j:plain

本日もお日柄も良く、岡山にドライブがてらにということで、ってか!いつのまにやら珈琲館が閉店していて違う店になってんやん!とあえて言ってみました。わたし閉店はなんとなく知っていたのだけれど、新しい店になっていることはよく知らなかった。普段姫路にいるので遠出する時しか気が付かないのでね。今回は、「豚しゃぶ・とんかつ 極豚 富士亭」に行ってみたよ。

 

オープンじたいは、開店閉店.comによると2018年7月2日(月)っぽいね。つい最近のようなものですね。場所の方は、非常にわかりやすく、赤穂駅から歩いて2分ぐらいの場所でしょうか。駅前郵便局の道路挟んだ真ん前にあります。車で来られるかたも駐車場が店の前に2台、横に8台程度停めれるようになっていますので、来やすいですよ。

f:id:akipuyo:20180920181424j:plain

お店の前にはランチメニューやらが書かれている看板がありますので、軽く見といてもいいかもしれないです。中でも見れますが。人の入りの方は、わたし今回は3人で来店していますが、すべての席で満席状態でしたよ。12時前くらいにお店に入りましたが。流行っているのかどうかと聞かれるとわかりませんが、平日でこれだけ入っていればよいのではないでしょうかね~。お店の中はめちゃくちゃ広いわけではないので、時間帯によれば待つ可能性もあります。

f:id:akipuyo:20180920181510j:plain

f:id:akipuyo:20180920181519j:plain

f:id:akipuyo:20180920181525j:plain

席は、ちゃんと確認していませんが、ボックス席・座席の他に一人用のカウンター席もあった気がする(ちゃんと確認するの忘れた、すんません)。おそらく、しゃぶしゃぶ食べ放題も昼から注文できるんだと思うけど、テーブルには、食べ放題用の飲み放題プランとお昼用のランチメニューっぽいものしかありませんでした。食べ放題のメニュー表はお店の入ったすぐの場所に置いてありましたよ。わたしが行ったタイミングでは食べ放題している人はいませんでした。

f:id:akipuyo:20180920181533j:plain

とりあえず、おすすめっぽいメニューが2種類ほど印がつけられていたので、初来店のためそれを選んでみようと思った。厚切りロースカツランチ or 厚切りヘレカツランチの2択ですな。調味料系は自分で好きなだけかけるタイプっぽいよ。ソースとかからしとか。

 

結局どうしようか悩んだ結果、今回わたしが注文したものは、☆厚切りロースカツランチ[880円税込み]にしてみました。なお、ランチは、11:00~15:00まではごはん・みそ汁付きって書いてあるね。

f:id:akipuyo:20180920181547j:plain

f:id:akipuyo:20180920181554j:plain

厚切りロースかつが到着して、食べてみましたが、美味しいですね。サクッとしているのは当たり前としても、厚切りだけにお肉が分厚いので食べ応えがありますよ。それに一つ言うと、ロースカツ注文するとたいがい他の店では脂身が結構入っていますが、ここのやつは、純粋に普通の赤身の方が多い気がしました。わたしは脂身好きですが、一般的には赤身が多い方が喜ばれるのかな?いい感じでしたよ。

 

あと、非常に珍しく普通のお味噌汁にもお肉が入っていました。トンカツの調理過程で出た残りの物をいれているのかな?これもいい感じ。あ、ちなみにごはん・みそ汁・キャベツはおかわり無料なので、大食いの方も満足できるのではないですか?わたしは、ごはんとみそ汁をおかわりしてるので、コスパは良いです。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20180920181604j:plain

f:id:akipuyo:20180920181611j:plain

f:id:akipuyo:20180920181619j:plain

f:id:akipuyo:20180920181630j:plain

帰りしなのレジでお店の名刺をもらいつつ、しゃぶしゃぶ情報もようやく入手できたので、見にくいかもしれませんがいちおう参考の為にのせておきます。しゃぶしゃぶに興味がある方は値段だけでも簡単に見てもらっている方がいいかもしれませんね。値段設定的には、しゃぶ葉ほどではないにしても、和食さとや夢庵やきんのぶたをイメージした感じの値段設定の気がします。サービス(Aコース・Bコース・Cコースを選択する)も他のチェーン店と同じような感じでだしを2種類選んで、あとは値段に応じて注文できるものが違う感じ。主流のタッチパネルがないっぽいので口頭での注文の可能性があります。

 

どんな感じの食べ放題になるのか気になるところではありますが、きんのぶたクラスの味を提供してくれると言うことがないのですが。また、機会があれば今度はしゃぶしゃぶを食べに来てみたいと思います。外食産業は地方軽視気味なので田舎の方で食べ放題って少ないので貴重なお店だとは思いますよ。それにしても、赤穂市も久々来てみると色んなお店が増えて来ているし、駅前等だいぶきれいに整備されていますね。

 

2018年9月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆豚しゃぶ・とんかつ 極豚 富士亭
住所:〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋谷駅前町65-12
交通手段:播州赤穂駅から155m
電話:0791-45-7730
駐車場:10台程度
定休日:年中無休
営業時間:11:00~23:00
------------------------------------------

 スポンサーリンク