ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

明星 みかさ監修 ソース焼きそば [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171028120358j:plain

今回久々明星の焼きそば、東京・神保町 行列の絶えない焼きそば専門店「明星 みかさ監修 ソース焼きそば」で見ていきたいと思うよ。ビタミンB1が多いみたいです。

f:id:akipuyo:20171028120433j:plain

f:id:akipuyo:20171028120516j:plain

夏場も過ぎ、そば系では油そばの新作の数がだいぶ減りましたね。わたしは正直普通の焼きそばの方が食べたかったので、ちょうどよかったです。今回も実際のリアル店舗のお店監修のカップ焼きそばなので、そこまで期待はできませんが見ていきましょう。

 

いつもの中身の確認をしていくと、太麺の中にキャベツや肉がかやくとして入っており、付属物はふりかけ・液体ソース・特製ソースの3つですね。

 

お湯を注いで太麺のため5分間待っていこう!

f:id:akipuyo:20171028120533j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆ まぜまぜ

f:id:akipuyo:20171028120546j:plain

見た目は普通のいつもの焼きそばですが、香りの方が少し香ばしいソースの感じがしますね。どうですかね。

 

実食

 

味の方は、この焼きそばは個人的に好きですね。というのも、太麺のもちもち感と2種類のソースを混ぜた香ばしさとふりかけの青のり(鰹粉末とかも入っていると思う)のバランスが非常に良く、楽しみながら食べれる感じがしますね。太麺はわたしあまりすきではないですが、ソースとの相性がいいようで絡み具合が良いです。

 

あえて、新作カップ麺ながらリピートしてもいいかもと思ってます。珍しく今回は当たりかと。ただ、焼きそばなので、汁を捨てれないのでカロリーは表示通り高めで注意かもです。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★

---------------------------------------------------------

☆明星 みかさ監修 ソース焼きそば

価格:218円+税

調理時間:5分

1食:169g

エネルギー:722kcal

たんぱく質:10.2g

脂質:30.0g

炭水化物:102.7g

ナトリウム:2.9g

ビタミンB1:3.16mg

ビタミンB2:0.35mg

カルシウム:196mg

(食塩相当量:7.4g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク