ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

超兄貴 -兄貴のすべて- [サントラ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20171027225522j:plain

超兄貴 -兄貴のすべて-」のオリジナルサウンドトラックです。

 

この超兄貴という作品は、昔にメサイヤという会社の作品であり、見る人によってはかな~りのくっそマニアックな作品です。シューティングゲームなのになぜか気持ち悪いムキムキのマッチョに手助けしてもらって戦う、なかなか新鮮なゲームです。出てくるへんな敵キャラやマッチョが使うビーム「メンズビーム」とかかなり頭がおかしいですね。よくこの作品を世に出したと思う。時代を先取りしすぎ(笑

 

音楽もこれをゲームに使うのか?というような曲調がやけにおかしいですね。

 

超兄貴 究極無敵銀河最強男も再販して欲しい。

f:id:akipuyo:20171027225645j:plain

 未だに再販もされ、このサントラが売れ続けている理由は、聞けばわかるのではないのでしょうか?昔のテレビ番組にもある「ジャングルTV」のジャングルクッキングでも使用されていた曲もあります。

 

おすすめ曲は、「ANIKI01」・「サムソンとアドン」・「仁義なき兄貴」のゲームアレンジ曲とジャングルTV使用曲「黒人カーニバル」「プレイヤーセレクト」「Sexy Dynamite」なんか個人的に好きですね!

 

他にもいっぱいいい曲あるけど、浴びるほど何度も再生してもう元は取ってるかも。

f:id:akipuyo:20171027225701j:plain

 とにかく、B'zやらAKB48・乃木坂46なんか聞くより、これを聞いてぜひ洗脳されて欲しい(笑

 

とにかく、アドンとサムソンが荒ぶっています。ゲーム未プレイでも聞いてみてください!

 

きっと、あなたも、アーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!アニキーーーーーーーーーーーー!

 

amazon.co.jpより引用します。

`94年、NECアベニューから発売されたアルバムを再発売。メサイヤ((株)日本コンピュータシステム)からのPCエンジン・スーパーCD-ROM用シューティング・ゲーム「超兄貴」のサントラ盤。音楽は葉山宏治が担当。 (C)RS

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★

-----------------------------------------------

☆超兄貴 -兄貴のすべて-

発売日:1998年5月21日

作曲家等:葉山宏治 等

内容:CD1枚

価格:2,300円+税

レーベル:日本コロムビア(COCC-15041)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク