ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

博多ラーメン 片岡屋 姫路南店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]


スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171019202844j:plain

今回わたしは、「博多ラーメン 片岡屋 姫路南店」へ行っていました。ちょうどここの道を通る予定もありましたので。本当はラーメン食べる予定はなかったですが、前から気になっていたのでね。

 

ここのお店は、ネットの情報によると、東加古川に博多ラーメン⽚岡屋が元々あり、姫路飾磨に2号店が2017年3⽉にオープンしたようですね。以前に近隣にチェーン店のラーメン亀王があったのですが、正直まずかったです。潰れてしまいましたが。ここはどうでしょうかね。

f:id:akipuyo:20171019202906j:plain

f:id:akipuyo:20171019202929j:plain

f:id:akipuyo:20171019202939j:plain

f:id:akipuyo:20171019202956j:plain

 初めて来られる方は、立て看板の方を目印にされた方がいいかもしれないですね。一見派手さがないのでわかりにくかったりします。わたしは、ここが出来た当初はあまり気にならず通り過ぎたぐらいです。

 

ここの道路は、非常に渋滞になることが多いので、右折で店舗に入るのは難しい事が多いから、出来るだけ左折で入店できるように西から東へ行く道で来られる方がよいかと思います。お店の地図も入手しましたのでついでに載せておきます。

 

駐車場に関しては、10台前後とめられるスペースがありますが、混んでいると若干うっとうしいかもしれません。混むのが嫌な方は時間をずらすのをお勧めします。

f:id:akipuyo:20171019203018j:plain

 店内は、カウンター席もテーブル席も小ぶりながらあります。清潔感は結構ありましたよ。普通のラーメン屋っぽくていいですよ!気軽に行きやすいし。

f:id:akipuyo:20171019203036j:plain

f:id:akipuyo:20171019203049j:plain

f:id:akipuyo:20171019203059j:plain

f:id:akipuyo:20171019203125j:plain

ここでは、標準のラーメンにセットメニューや単品のメニューでいっぱい色んなラーメンのメニューがある感じではないですが、ラーメンで勝負している感がいいですね。

 

説明でも書かれていますが、まずはラーメンを食べてみて、味を変えたくなったら紅生姜や高菜などを加えてみた方がいいです。わたしは、正直何も入れない方がよかったと思いましたね。高菜などを入れてしまうと、味が濃いので元のスープの味がかなり変わってしまいます。元のスープを楽しんでほしいかな~。

 

今回わたしが注文したのは、大盛と迷いましたが、あえてここは、☆ラーメン 特盛(2玉分・スープたっぷり)[850円税込み]を注文してみました。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171019203147j:plain

f:id:akipuyo:20171019203156j:plain

 見た目はスープが透き通った感じの豚骨ラーメンですね。味の方は、あっさりというかすっきりしたタイプのスープで非常に細麺ストレートとの相性もよく、この店の文言である、「博多の屋台を思い出す、正統派のとんこつラーメン」ってな所でしょうか。スープが薄いとか言われている方もいるみたいですが、わたしはこれぐらいがちょうどよかったですね。

 

さっぱりな感じですので、あまりお腹が空いていないかも~って方もするする食べれちゃいますよ。また行く機会があれば行きたいと思います。

 

少し贅沢を言うと、場所がもう少し来店しやすい所であればよかったのですがね。

 

2017年10月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆博多ラーメン 片岡屋 姫路南店
住所:〒672-8078 兵庫県姫路市飾磨区英賀甲1953
交通手段:西飾磨駅より徒歩10分、飾磨駅より徒歩15分、西飾磨駅から761m
電話:079-235-4060 
座席数:22席
駐車場:12台
定休日:月曜日
営業時間:火〜木曜 11:00〜16:00、17:00〜21:30(L.O) ・金曜 11:00〜16:00
17:00〜22:00(L.O) ・土曜 11:00〜22:00(L.O) ・日曜 11:00〜21:30(L.O) ※スープが売り切れ次第で終了
------------------------------------------

 スポンサーリンク