ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

食べ放題はいつでも、和食の夢庵へ行ってみよう!!(すかいらーく)[追記]


スポンサーリンク

今回は、せっかくすかいらーく株主優待券を大量にいただいたので、友人と一緒にすかいらーくグループの和食レストラン「夢庵」に行ってきたよ。本当は期間限定で開催されている天ぷら食べ放題に行きたかったのですが、平日の為残念ながら行けなかったです。

f:id:akipuyo:20171007223428j:plain

 夢庵という店は、和食サトなどと同じような和食の店ですが、全国的に店舗数が少ないため行ける人が限られるかもしれません。せっかくすかいらーくの優待券を使うにもガストでもいいのですが、違った店にもたまには行ってみたいですよね。ガストは全国的にどこでも店舗があるためみなさんもよくいかれるのではないでしょうかね。なので、今回はマイナーな店に行ってみました。

f:id:akipuyo:20171007223542j:plain

お店の雰囲気は和食っぽく座敷や掘りごたつがあるわけではないですが、ガストとかと同じような雰囲気を感じました。お年寄りとか小さい子供とか連れてくるときには座敷の方が良いとは思うのですが、お店のコンセプトとかがあるのかもしれません。ちょうど、17時前ぐらいだったので、人がぱらぱらでしたかね。帰るころには人でいっぱいに席が埋まっていましたが。

 

時間帯が微妙な時間の為、一人で食べ放題で豪遊しているお客さんも見かけました。わたしもこの店ではまだないですが、一人しゃぶしゃぶとか一人焼肉とかたまに行ったりするので何か共感が持てます。とにかく普通の感覚であったら人が少なかったら一人でも行きやすいですね。忙しいお昼時やディナータイムをずらしていれば、店員さんも他のお客さんも別に何も意識しないと思うのでよいかもしれません。チェーン店という事もあり、昼休憩がないので非常に便利なお店です。

f:id:akipuyo:20171007223441j:plain

 初めは、いつもどおり「しゃぶしゃぶ食べ放題」1,980円100分にしようと思っていましたが、なんと、平日・土曜日ランチ(店舗限定)の「豚しゃぶ食べ放題」1,099円100分というやつがあるのに気が付きました。ちょうど、17時前だったのでぎりぎりセーフで、こっちの安い食べ放題の方で注文行けました。おそらく、お肉に牛があるかどうかの違いだけだと思いますね。絶対こっちでしょう!

 

友人の分も株主優待券でおごる予定だったので、非常に安く上がってしまいそうです(汗 ラッキーですね!

 

今回は、豚しゃぶ食べ放題(1,099円)+プレミアムセット(400円)[1,499円税抜き]を2人前ですね。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20171007223453j:plain

f:id:akipuyo:20171007223502j:plain

f:id:akipuyo:20171007223512j:plain

f:id:akipuyo:20171007223522j:plain

 ちなみに、プレミアムセットというのは、しゃぶしゃぶ以外に他の天ぷらや丼ものやおつまみなどが食べ放題の追加メニューに加えられるセットです。だんぜん追加料金を払ってセットにしたほうがお得です。

 

わたしは、あえてしゃぶしゃぶの食べ放題をするよりも、いつも基本的にこっちのプレミアムセットの天ぷらなどをひたすら食べ放題しています。こっちの方がある意味美味しいのでメインとわたしはとらえていますね。

 

さらに、特典としてドリンクバーデザートがおまけで一品選べるのがいいですね!焼肉のワンカルビとか牛角のようなシステムみたいです。すかいらーくのアプリなんかでドリンクバーの割引券が付いているので、あえてドリンクバーは追加注文として別枠で注文して、デザートはソフトクリームとかにしといた方が満足感は高いかもしれないですよ。夢庵ではソフトクリームが濃厚として有名です。

f:id:akipuyo:20171007223604j:plain

f:id:akipuyo:20171007223615j:plain

f:id:akipuyo:20171007223626j:plain

 今回も、やりたい放題がんがん頼んで、食べまくって来ました。かなりお腹いっぱいになったよ!おそらく元は取れたかな?食べ貯めというわけにはいかないかもしれないけれど、明日はあまり食べなくてすみそうで有難い。あえて、同じすかいらーくグループのしゃぶ葉とかも食べ放題があるけど、こちらの店の方が安く満足感が得られる気がするのはわたしだけでしょうか。

 

今回(2017年9月)から、すかいらーくの優待券をたくさんいただいた株主の方は多いはずなので、たまにはリッチに消費していきたい所ですね!

f:id:akipuyo:20171007223743j:plain

f:id:akipuyo:20171007223634j:plain

 お支払いの方ですが、すかいらーく優待券(500円×6枚[3,000円分])+交通系電子マネー(238円)[合計3,238円税込み]でした。すかいらーくグループでは、優待券と電子マネーのセット支払が可能ですので、現金のじゃら銭を出さなくて済みそうです。ちなみに、優待券以外の支払の場合だけTポイントが200円に1ポイント付くので積極的にポイントを貯めていってくださいよ!頼みますよ!

 

 すかいらーくの優待券の消費に迷われていて、興味持たれましたら食べに行ってみてください。すかいらーくグループのお店は他にもいっぱいありますので株主優待券は使いやすいですね!

-------------------------------------------------

2018年8月17日現在
すかいらーく 
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(6月・12月)
株価: 1,622円(162,200円必要)
年間配当金: 38円(税引き前3,800円)
優待情報:100株の株主には、年間6,000円分お食事カード
-------------------------------------------------

 スポンサーリンク