ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

丸源ラーメン 姫路今宿店 [兵庫県 姫路市、ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170928202626j:plain

f:id:akipuyo:20170928202446j:plain

f:id:akipuyo:20170928202509j:plain

本日は、「丸源ラーメン 姫路今宿店」に行ってまいりました。チェーン店の丸源ラーメンは姫路ではここ一店舗みたいですね。実は先日よりネットでみていたら、ラーメンのチャーシューが普通のチャーシューではなく普通の薄切り肉で盛っているのをみて興味がありました。

 

あとは、「ザ・モール」にお買い物ついででしょうかね。

f:id:akipuyo:20170928202547j:plain

f:id:akipuyo:20170928202601j:plain

 場所は、旧西友「ザ・モール」の反対車線側にあり、信号角地なので、車どおりが多い時は右折で入りにくいかもしれません。できれば、南から来て、左折で入場したいところですね。地図やナビなどで周辺まで来ると、ラーメン店の場所自体はすぐわかるので安心ですよ。駐車場も、第2駐車場があるなど、広く駐車スペースがとられています。食べログによると33台まで駐車可能のよう。

f:id:akipuyo:20170928202707j:plain

f:id:akipuyo:20170928202719j:plain

f:id:akipuyo:20170928202731j:plain

 2015年に何かの賞をもらったラーメン店のようですね。店内は、久しぶりにラーメン店ですごく広く感じるし、きれいな雰囲気の店舗です。客入りが多い時間帯はこの大きさでも人がいっぱいになるのでしょうかね~。わたしが来た時間帯は14時ごろでしたが、それでも数組のお客さんは入っていましたね。カウンター席も広々とした感じです。

f:id:akipuyo:20170928202752j:plain

f:id:akipuyo:20170928202808j:plain

f:id:akipuyo:20170928202820j:plain

f:id:akipuyo:20170928202828j:plain

 毎度のようにメニュー表を見ていたら、ランチメニューもあるみたいなので、チャーハンランチ(熟成醤油肉そば+麺大盛+鉄板玉子チャーハン)[1,079円税込み]を注文することにしました。チャーハンはランチメニューは増量無料でできるようですので、増量注文で小→中になりました。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170928202847j:plain

f:id:akipuyo:20170928202858j:plain

 チャーハンはこれも前から気になっていましたが、運んできてくれる時に溶き卵を周りに入れてくれて、熱々の鉄板で冷めないように食べる事が出来るめずらしい仕様ですね。ジュージューしているうちに自分で混ぜて食べる事になります。早めに混ぜないと固まりそうですがなんか面白いです。チャーハンを中に増量しているけど少し小さい気がするのはわたしの気のせいでしょうか?(汗

 

でも、珍しさも相まって、美味しかったですよ。ちなみに、ねぎの上に載っているのは、豚肉のフレークみたいな感じです。

 

主題のラーメンの方ですが、単品で見てみますと、成醤油肉そば(650円)+麺大盛(120円)[780円税抜き]のようですね。

f:id:akipuyo:20170928202910j:plain

f:id:akipuyo:20170928202921j:plain

f:id:akipuyo:20170928202935j:plain

中央にある橙色のものは、もみじおろしですよ。ラーメンの方は食べてみますと、結構油っこいものをイメージしていましたが、意外にもあっさりしていますね。とんこつラーメンとは違って、醤油ラーメンであるという事もあるし、豚肉も脂身ではなくてどちらかというと赤身の方なので脂身が苦手な人も安心して食べられます。特にもみじおろしがあっさり感をしっかりと感じさせてくれます。あっさりながら醤油のコクが感じられました。

 

麺は、伸びないようにする仕様か、よく夏場の冷麺などで使われるような硬い麺まではいかないにしても、少しだけ歯ごたえがある中細麺を使用していましたよ。

 

店員さんが、辛い「野沢菜」を持ってきてくれましたが、味を変えたい人はいいかもしれませんが、結構癖がある辛さなので、ラーメンそのものを味わいたい方は辞めといたほうがいいです。味が変わってしまいます

f:id:akipuyo:20170928202944j:plain

 会計時クーポン券もいただきました。また行くときに使用させていただきます。なお、丸源ラーメン物語コーポレーションという会社の株主優待券も使用可能だと思いますので興味あれば一度調べて見てください。

 

今まで同じ店のラーメンしか食べてこなかったですが、ブログを始めて色んなラーメンを訪れていますが、違うラーメンもいいもんですね。

 

また、行ったことがないラーメン店に行ってみます。

 

今回も、ラーメン美味しかったですよ!

 

2017年9月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
丸源ラーメン 姫路今宿店
住所:〒670-0056 兵庫県姫路市東今宿6丁目1−2
交通手段:JR姫新線(姫路〜佐用)「播磨高岡駅」、播磨高岡駅から892m
電話:079-299-3551
座席数:102席
駐車場:33台(第2駐車場あり)
定休日:年中無休
営業時間:平日 11:00-25:00、土日 11:00-25:00 ※ラストオーダー30分前、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
------------------------------------------

 スポンサーリンク