ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

塩元帥 姫路店 [兵庫県 姫路市、ラーメン、しおげんすい]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170920213503j:plain

今回は、長い事行こうかどうしようか悩んで行かなかった、塩ラーメンで有名な添加物を一切使わない、塩処 自家製麺塩元帥 姫路店」へお食事です。どうしてかというと、場所の問題やわたしが個人的に塩ラーメンがそれほど好きではないからですね。

f:id:akipuyo:20170920213521j:plain

f:id:akipuyo:20170920213535j:plain

 店舗の場所は、姫路バイパス中地を下りて5分ぐらい南下した場所ですが、車で来る場合左折で入る分には問題ないけれど、右折で店舗の駐車場に入るのは車が少なかったら楽々入れますが、タイミングによって混んでいると中々は入れませんね。そういうのがめんどくさくわたしは中々重い腰を上げる事ができなかった。

 

お店の場所自体はすぐに発見できると思います。隣に「ユニクロ」や「ゲームセンター」の店舗があり、道路を挟んだ向かいにはガソリンスタンド「出光」なんかがありますよ。

f:id:akipuyo:20170920213600j:plain

f:id:akipuyo:20170920213615j:plain

f:id:akipuyo:20170920213630j:plain

お店の中をチェックしていくと、すぐに気になったのですが、厨房が結構広いですね。それに、カウンター席以外にも家族ずれでも行きやすいように、テーブル席もそろえているので色んな形態で来られても対応できます。そこそこ店内は小綺麗な感じがしましたよ。 

f:id:akipuyo:20170920213648j:plain

f:id:akipuyo:20170920213711j:plain

f:id:akipuyo:20170920213723j:plain

 そのへんを見回すと、なにやらキムチ無料的な表示を発見。注文した後、店員さんが、お店中央に設置されているキムチを薦めてくれたのでキムチを試食する。結構あっさりした、口に後味ががっつり残らない程度のほどよい味でした。2回ほどお代わりしましたね。

 

「ラーメン太郎」や「とりの助」などでもそうですが、案外キムチ無料で提供しているラーメン屋ってあるんですね。キムチが嫌いな人には関係ない事でしょうけど、好きな人にはすごく有難いです。

f:id:akipuyo:20170920213745j:plain

f:id:akipuyo:20170920213733j:plain

f:id:akipuyo:20170920213756j:plain

 メニュー表を見ていると、焼き飯に力を入れているのが確認できたので、せっかく来たのでこれは外せないと思い、ランチメニューの半チャンセットを選択ですよ。

 

今回わたしが注文したのは、半チャンセット[天然塩ラーメン+半チャーハン](850円)+麺大盛(100円)[950円税込み]ですね。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170920213809j:plain

到着ですね。あえてラーメンの事よりも先に書きますが、チャーハンの方はパラパラだし今までラーメン屋で食べたものの中で上位にくるくらい、すごく具合のいい味付けの物でした。これはあえて、半チャーハンではなく、特盛で食べたいくらい美味しいです。塩元帥に訪れた際は必ず注文した方がよいかと!

f:id:akipuyo:20170920213821j:plain

f:id:akipuyo:20170920213838j:plain

盛り付けが結構きれいですね。食べてみましたが、これは今まで食べた塩ラーメンの中でトップ3に入るというか、一番美味しいかもしれないラーメンでしたね。なんかすごくやさしい味です。とげとげしさもなく、スープが塩ラーメンのわりにコクがある。中細麺ストレートによく合い、スープに入っている柚子や焦がしガーリックがいいアクセントですね。チャーシューもめちゃウマです。

 

柚子も他のお客さんが、「柚子多め」で注文していましたが、ほどほどだからこそインパクトを与えている気がしますね。わたしは、普通で注文しています。

f:id:akipuyo:20170920213848j:plain

 ラーメンのスープを全部飲む予定がなかったですが、衝撃的な旨さに飲んでしまったぐらいですね。器の底には、「ありがとう」の文字が。こうゆう演出わたし好きですよ。

 

塩ラーメンが好きじゃない人以外はぜひ、一度は訪れてほしいラーメン屋ですね。塩ラーメンがそれほど好きじゃないわたしが言うくらい、塩元帥マジでおすすめやわ!

 

 2017年9月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★★
-----------------------------------------------
☆塩元帥 姫路店
住所:〒672-8074 兵庫県姫路市飾磨区加茂203−1
交通手段:西飾磨駅から1,046m
電話:079-280-4358 
駐車場:100台(共用)
定休日:年中無休
営業時間:11:00~24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク