ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清焼きそば UFO 極太 牛すき焼味 [ラーメン]


スポンサーリンク

 今回は「日清焼きそば UFO 極太 牛すき焼味」卵黄ソースの分を見ていきたいと思う。コンビニにて発見したので即買いしましたよ。

f:id:akipuyo:20170917074709j:plain

f:id:akipuyo:20170917074730j:plain

前回わたしが食べたこのシリーズのキムチマヨは、あまりわたしには合わなかったのですが、今回のこの分は甘いようなので楽しみです。個人的にはビッグサイズではなくて、お試しの意味で普通の量の方が有難いんですがね。

 

中身を見ていくと、卵黄ソース・液体ソースですかね。かやくに関しては、麺の中に一緒に入っていますね(キャベツ・味付け肉)。

 

この蓋を開けた瞬間、牛肉の甘辛っぽい匂いが結構しましたよ。お湯を入れる前にもかかわらず。

 

とりあえず、太麺という事もあり、5分間お湯を入れて待機するかね。

f:id:akipuyo:20170917074743j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170917074825j:plain

液体スープが結構甘いですが、ソースの量が若干少なめのような感じがしました。全体にうまく行きわたっていないです。卵黄ソースが、熱に弱いためすぐに固まり始めますので要注意ですよ。すぐに混ぜた方がいいかもです。匂いは、そのまんますき焼き風かな~

 

実食

 

結構甘めな味付けですね。麺が太麺の為そこまでソースが絡みつかず濃くなっていないのがよいです。しかし、ソースを入れてから混ぜるのが遅かったせいかどうかは判りませんが、結構麺どおしがくっついてしまいました・・・後、量も多かったため最後の方は味を変えたくなったかも。このカップ焼きそばだけでお腹がいっぱいになりますね。

 

カロリー気にされる方は、めちゃめちゃ高カロリーなのでご注意くださいね。

一度は試してみるのもよいかもです。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清焼きそば UFO 極太 牛すき焼味

価格:205円+税

調理時間:5分

1食:159g

エネルギー:719kcal

たんぱく質:11.8g

脂質:32.8g

炭水化物:94.2g

ナトリウム:2.3g

ビタミンB1:0.68mg

ビタミンB2:0.87mg

カルシウム:214mg

(食塩相当量:5.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク