ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

来来亭 花田店 [兵庫県 姫路市 花田町、らいらいてい、天津飯]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170908104711j:plain

f:id:akipuyo:20170908104720j:plain

 今回は、「来来亭 花田店」に入店です。背脂ラーメンの来来亭には昔に何度か行っていますが、姫路にもあるのはしりませんでしたね。とりあえず、都合上夜中になりますが、雨降りの中行ってみました。

 

真向かいには業務スーパーが目印になるので、お越しになる際にはわかりやすいとおもいますが、車どおりが多い道路沿いなので事故等には注意してください!

f:id:akipuyo:20170908104732j:plain

 店舗内は、青のテーブルと赤の丸椅子が印象的ですね。一人で来られる人も多いためカウンター席は結構ありますが、お昼などごはん時は非常に混雑が予想されますので、どうしても混雑時に入店したくない方は、時間を少しずらした方がいいですよ。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170908104742j:plain

メインのメニュー表にはなかったのですが、ラーメン店の来来亭にも天津飯があることに、ラーメンとご飯を食べた後に気がづき、お腹がいっぱいの状態で注文しましたね(汗

 

場所的にしょっちゅう行く場所ではないので、すごく迷いましたが頼みました。一日20食限定との文字にもつられましたかね。

f:id:akipuyo:20170908104816j:plain

 これが、来来亭 花田店の天津飯だ~!! 天津飯 単品[594円税込み]でした。餡の色がすごく茶色いので辛そうなイメージがありますが、生姜の利いた醤油ベースの餡ということでイメージとは違い、非常に食べやすい天津飯でしたね。濃厚というよりも見た目とは裏腹にあっさりいていましたよ。具はネギとか椎茸とか小さめの具が入っていてエビなどの大きい具は入っていませんでした。でも、美味しいよ!

 

また、来る機会があればこの天津飯のセット注文をしたいと思いますね。限定もののようなので、注文する時にまだ注文できるか聞いてみてくださいね!

 

2017年9月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
来来亭 花田店
住所:671-0251 兵庫県姫路市花田町上原田5-1 
交通手段:京口駅から2,180m
電話:079-252-1237 
駐車場:有
定休日:年中無休
営業時間:11:00~00:00、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク